2016 春アニメから一枚

各期一枚シングル盤を購入する企画ですが、今期は大豊作といえるほど

面白い作品が多いです(喜)


IMG_3631.jpg


そんな訳で

今期は大豊作!

どこのシーズンでも覇権をとれるレベルの作品がいくつも重なっており、むしろ良すぎて困るくらいです(笑)

ただ、内容は大豊作でもOP、EDでみると普通くらい、
ですので、企画用CDの選択は容易でした。

今期の選択は

マクロスΔ OP/ED 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら ワルキューレ

マクロスΔの作品内ユニット、ワルキューレが歌うOP、一度だけの恋ならとED、ルンがピカッと光ったら、に挿入歌一曲を含めたとてもお得な内容です。
正直、アニメのOP、EDはシングル一枚にまとめたほうが購入者増えると思うのですが、、、
実際、このCDのセールスはかなり良かったと思います。

繰り返しになりますが、春アニメは内容大豊作、曲は普通くらい、
現在楽しみにしているのが

カバネリ、ジョジョ、Re:0、マクロスΔ、クロムクロ、ガンダムUC、
少し落ちて、くまみこ、逆転裁判、迷家、ヒロアカ ビッグオーダーあたり、あとは続き物のアスタリスクとうしとらですね。

管理人、逆転裁判シリーズ大好きなので、映像化どうなるかと心配しており、正直実際はじめは微妙だったのですがなれるといい感じに思えてきました(笑)

曲に関してはそれほど選択肢もなく、Re:0、カバネリとの比較ですがOP,EDが収録されているという点が大きかったです。


さて、本日はCD紹介もう一枚、


IMG_3632.jpg


1990年発売の“プリンセス・プリンセス・プリンセス ”というアルバムです。
当時としては珍しいともいえる、声優さんのオムニバスアルバムで、登場するのは本多知恵子、川村麻梨阿、松井菜桜子、林原めぐみ、そして水谷優子です。

ご存知の方もおられるかと思いますが、5月17日に水谷優子さんの訃報がでました。
管理人が水谷さんの声を知ったのはジリオンかマシンロボだったと思うのですが、名前も含めて知ったのは92年発売のアルバムAPPALEの宣伝のために

林原めぐみのハートフルステーションに出まくっていた時です(笑)

キャラクターによってかなり声が変わる印象があり、どちらかというとナディアのマリーや天地無用の美星イメージが強いため、後からジリオンのアップルがこの人と知って驚いた記憶があります。

このアルバムに出ていた人の中では本多知恵子さんも2013年に亡くなられているのですが、全員が長い芸歴を持ち、管理人も親しみがあるため、やはりショックでした。

水谷優子さんのご冥福をお祈りいたします。


それでは本日はここまで。





2016-05-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索