そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

コレは、、、どうしよう(汗)

シン.ゴジラが今のところ期待できそうだったり、もはやネタ以前の代物と考えていた貞子VS伽椰子が予告を見ると意外と面白そうに思えたりする今日この頃ですが、

困った情報が飛び込んできました(汗)


dousiyou.jpg


実写版テラフォーマーズを見に行くべきか行かざるべきか、というか

行く必要があるのかどうか(汗)

趣味の人としての葛藤に苦しむ管理人ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな訳でトップの画像、

平成ガメラ三部作の4Kリマスターボックスが7月に発売されるということでその案内がありました。
平成ガメラについては2009年にもデジタルリマスターのボックスが発売されていたのですが、伝え聞くところによると画質がそれなりだったそうで、管理人の購入意欲を押し切ることができませんでした。

え、平成ガメラですか?

大好きですよ(笑)

同時期のゴジラシリーズが迷走している感があったなか、ガメラの出来は素晴らしくゴジラ押しだった管理人をガメラ押しに変えてしまいました。

今回のボックスにはガメラシリーズの黒歴史、小さき勇者たちも収録されるそうですが、やはり管理人の望みは

三部作の高画質リマスター

なんですよね~

さて、今回のリマスターはどうなるのか、
購入もやぶさかではないのですが、黒歴史をあえて見たくはないですし、、、、

何より危険だと思っているのは4Kでリマスターされるのですが、製品版は2KのBDで、4Kを完全に収められるUltra HD Blu-rayではありません。

ボックス購入後、

4Kリマスター Ultra HD Blu-ray版

とか発売されたら泣くに泣けませんし(笑)

単品販売に期待しつつ静観、
評判見て駆け込み購入という方向にしようかな、、、、、、、

新しいBOXの発売に伴い、平成三部作を上映する劇場もあるそうなので、関西でも行われることを期待したいと思います。

とりあえず本日はここまで。







Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガメラ:「 平成ガメラ4作、Blu-ray BOX 」関連情報 2016/05/17
  •  本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラだらけ 16/05 」はこちら。 二本目「 海ガメラ /05/17 」にはこちらより。 三本目「 ガメラパン 16/05 」は、こちらから。 これまで「 4Kデジタル復元版でBD-BOX発売 /05/13 」、「 BD-BOX 新発売の反響 /05/15 」にてお伝えして参り...
  • 2016.05.17 (Tue) 18:33 | ガメラ医師のBlog
About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください