GWのお散歩 

あまりイベントを作らなかったGWですが、天気が良かったので

散歩には行きました(笑)


IMG_3578.jpg


2016年度、当ブログ管理人のGWは完全にカレンダー通りでしたので、

容赦なく引き籠ることに決定

それはもうグッダグダな生活を送った訳ですが、それでも天気がいいので恒例の山下りは入れることにしました。

ブログでも何度か紹介しているのですが、
管理人が大学入学まで住んでいた宝塚市の旧自宅近くから、中山寺の駅まで川沿いに下る山道はいくつかある駅までの道の一つというくらい身近な存在でした。

うさぎ美味しかの山(違う)ではないのですが、管理人にとってはそんな存在というわけです。

阪急の駅に自転車を置いてバスにのり、山道の入り口に向かいます。
トップの画像は入り口直前、


IMG_3579.jpg


道端の花もきれいに咲いています。
この日は天気もそこそこよく、


IMG_3577.jpg


ふと横をみるとそれなりに遠くまで見渡すことができました(喜)


IMG_3580.jpg


普段着で山道に侵入、
阪神の地震前後で道も少し変わり、その後も少しづつ変わっていますが、面影をなくすほどではありません。


IMG_3583.jpg


懐かしい遊び相手もすぐに発見、
小さいころに比べれば多くはないのですが、それでも勝手知ったる管理人ならすぐに見つけられる程度にはいるようでした(喜)


IMG_3585.jpg


いずれはなくなるものでしょうが、自然に出来た噴水も今のところそのまま、
今年も勢いよく水を噴き出していました。


IMG_3589.jpg


昔はカエルが多かった砂防ダム、
地震以降ここでカエルを見たことはありません。

以前、イノシシと対面してしまったことがある場所ですが、今年も蹄のあとがあり定期的に来ている様子はうかがえました。


IMG_3592.jpg


倒木の枝が垂直に伸びた木も今のところそのまま、
横倒しの部分が枯れた様子もないので、こちらもしばらくは残るのかな?


IMG_3591.jpg


登山というほどの山でもないのですが、それでも山の中の空気、葉擦れの音、鳥の声などを聴きながら歩いていると普段とは違う感覚にリラックスを覚えます。


IMG_3590.jpg


管理人自身、今後も健康にこの道を歩けることを願いつつ、山道を後にしました。

本日はここまでです。






2016-05-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索