CHIKUMA Possible-4GⅡcus

無事にオーディオを再開できました。

やはりこの電源タップは凄いです(喜)


IMG_3202.jpg


そんな訳でメーカーにグレードアップを依頼していた電源タップが帰ってきてしばらく経ちました。
メーカーHP上での納期は1~2週ということだったのですが、早めに依頼したのが良かったのか思っていたより早く手元に届きました。

トップの画像は帰ってきた時の梱包、今後のこともありますので箱は取っておこうと思います(笑)
表面の加工などに変化が生じた訳ではありませんので、取り扱い用の手袋がついてきます。

グレードアップ内容が
・シャーシ・コンセント4個の分解・特殊処理の再処理
・コンセント4個の振動対策改良
・内部配線材の特殊処理の再処理
・ネジ込み脚の交換
・組み立てネジの交換
・PSE適合マーク入りシール交換(型番はPossible-4GⅡcus)


ですので、表から見える部分はココ、

BEFORE

IMG_3194.jpg

AFTER


IMG_3203.jpg


脚の穴にスリットが入る構造に変化しています。
ネジの変化は外から見てもはっきり分かりませんでしたが、少し上に見えるネジの締め付けも変わっているようなので組み直しが行われているのは間違いないようでした。

さて、実際の音の変化ですが、

やはり結構変わりました。

変化の方向としてはSNが上がる方向の変化で、取り換え直後は静かになり過ぎた感もありましたが、数日で落ち着き元以上の力感が感じられるようになりました。

悲しいことに、オーディオ休止前と復帰、エージング終了後で、当ブログ管理人には

花粉症状発現

という変化があります。

そのため、管理人の聴力は休止前からおおよそ二割引きの状態、
それにもかかわらず、元以上に良く聞こえるということは、

実際は相当良くなっているはずなのですが

それをキチンと体感できるのはもう少し先のことになりそうです(泣)

そんな訳で文面としての感動は控えめなのですが、確実に相当の向上がありましたので、グレードアップ対象製品をお持ちの方はやらない手は無いと思います。

実は、これ以外にも管理人宅の電源事情に若干の変化があったのですが、その話についてはまたいずれ。

それでは本日はここまで。




2016-02-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索