大阪オートメッセ2016 に行ってきた

先の週末、無事に行くことが出来ました。
取りあえずの感想ですが、

今年は車メーカーが良い感じでした(喜)


IMG_3230.jpg


そんな訳で毎年インテック大阪で行われているカスタムカーの祭典、

大阪オートメッセ2016

に行ってきました。

車いじりに興味がある人として、当ブログ管理人も出来るだけ行くようにしているのですが、昨年は都合が合わなかったため二年ぶりの参加になりました。

トップの画像はみんな大好きタミヤブースに展示されていた夢の塊(笑)

ミニ四駆 1/1実車化プロジェクト エアロアバンテ

今回はコレを生で観られただけで正直満足です(喜)

普通に走行して普通に曲がることも出来るのに、

前後ローラーいるんだろうか?

などという夢の無い発言をしてはいけません!

満足です、ただただ満足です(笑)


IMG_3237.jpg


さて気を取り直して通常進行再開、
オートメッセはカスタムカーの祭典ですので、小規模メーカーのカスタムカーが主体だったのですが、今年は各自動車メーカーのスペースに展示されている、実売されているカスタムカーが良い感じでした。

上の画像はマツダ デミオ 15MB Racing Spec、
デミオはモータースポーツ用のベース車両としてデミオ15MBという車をラインナップしているのですが、コチラはメーカーによるそのラリー仕様車です。

コレは、、なかなか良いっ

小型高性能車両というのは管理人が好むジャンルですのでとても魅力的に映りました。


IMG_3240.jpg


コチラはダイハツから、コペン シューティングブレイクです。
新しいコペンはディーラーでの新車販売レベルから外観などの自由度が高く設定されているのですが、こちらはメーカーコンセプトのワゴンスタイルになっています。

ちょっと光岡を思わせるような、クラシックなようで新しいデザインがイイ感じ、ならんで展示されていたクーペスタイルも相当かっこよかったです。


IMG_3242.jpg


コチラは王道、
新しいホンダ シビックTYPE-R の無限モデル、
ほぼメーカーオプションといえるメーカーですが、コレもなかなか、、、、


IMG_3244.jpg


コチラはスズキブースに展示されていたイグニス、
アウトドア使用も見据えた車重800kg台のフルタイム4WD、1.2Lハイブリッド、これだけでも十分イイ感じで管理人も興味があったイグニスですが、展示されていたこの車両はかなり素敵(喜)

最近のスズキは凄い車を連発している印象があるのですが、これまた良い車です。
カタログで25.4km/Lという燃費はフルタイム4WDとしては驚異的、この車

正直売れないとおかしいと思います。

イグニスはそのうち試乗に行きます。


IMG_3253.jpg


ところ変わってカーオーディオ、
ダイアトーンのコーナーですが、のぼりの文章が強烈でした(笑)

ピュアオーディオもこれぐらいの勢いでやってくれれば、、、、、


IMG_3254.jpg


初めて会場でみたころは触れがたい遠さを感じたのですが、今年はこの車も含めて数台見かけました(苦笑)


IMG_3258.jpg


当ブログらしくゴルフⅤのチューナーズカー、
ゴルフⅤの初期にビス止めオーバーフェンダーの有名なデモカーがありましたが、時代がオーバーフェンダーに戻ってきたようです。

R32の外装にGTIピレリの内装を組み込んでベース車両が分からなかったのですがGTXということでした。


IMG_3275.jpg


目にも派手派手しいコチラの車両、恐ろしいことに塗装主体でここまでやらかしたそうです、、、、、
なんか凄いな、、、、、、


IMG_3280.jpg


会場ではアウトドアやオートキャンプに向けた展示スペースがあったのですが、その周辺で見たコチラ、ジープ ラングレーのカスタムカー、ちなみに

管理人が求めるジープってこんな感じです(喜)

レネゲードとかも良いと思うのですが、やはりジープならここまで行かないと、、、、
溢れるおもちゃ感というか、趣味感が、トップのエアロアバンテと共通のように思えました(笑)

そんなこんなで色々楽しく会場を後にしました。

メーカーが出すカスタムカーは充実感があってコレはこれで面白い、
色々な車を見て大満足の一日になりました。

来年も来られることを願いつつ、
それでは本日はここまで。





2016-02-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索