トイレずっとキレイ トイレの床用抗菌清潔コート

こよなく愛していた自前洗車から遠ざかってしまった管理人の気持ちは

現在、こういう方向に向いています(笑)


IMG_3189.jpg


そんな訳で住宅用ケミカルです!

この手の化学科学した製品を色々使ってみること自体、管理人にとっては割と楽しいことのようで、伊丹に引越して以降はより積極的に色々試してみるようになりました。

本日紹介するのは

リンレイ トイレずっとキレイ トイレの床用抗菌清潔コート

カー用品でもお世話になっていましたが、家庭用で強い信頼を寄せているリンレイの製品です。

用途としては読んで字のごとく、トイレのクッションフロア用コーティング剤、確かにトイレの汚れはその原因が家の他の場所と大きく異なりますから、専用品があるのは自然なことのように思えます。


IMG_3190.jpg


製品はコート液と専用の使い捨てスポンジ×4のセット、
一回使用で三か月の効果、規定量使用すれば4回使用で液が切れますのでワンセットで一年という内容になっています。


IMG_3191.jpg


使用方法は極めて簡単、
スポンジのくぼみ部分に6分目まで液を入れて塗り広げるだけ。
薬液のスポンジへの浸透はかなり迅速ですので、トイレの床掃除さえ済ませておけば施工自体は数分で終了すると思います。


IMG_3196.jpg


既定の乾燥時間は5分、
乾燥後は若干光沢のある仕上がりになりますが、滑る印象はありませんでした。

車でもそうなのですが定期的にコート剤を使用すると、時々の綺麗さと同時に中長期で見たときの状態に驚くほどの違いが出てきます。
外観ではなく表面の状態という視点で見てみれば、汚れはそれ自体の問題より、

長期間そこに留まることが大問題です。

毎日きちんと掃除する場合、汚れは表面に留まりませんからそれで十分だろうとも思うのですが、
管理人のように週一掃除というスタンスだと、最大一週間の汚れ定着から床表面の素材が受けるダメージを抑えるべくコート剤を使うことはとて大きな意味を持ちます。

そんな訳で無精者に特におすすめ(笑)

施工自体の手間は殆どありませんし、価格帯もお手頃です。
数年単位で考えるととても有意義な製品だと思いますので、興味の湧いた方には是非お勧めしておきたいと思います。

それでは本日はここまで。




2016-02-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索