af imp 2016 2月号

昨年11月に参加したスタコンの掲載号が発売になっていました。
表紙のアオリ文、

少し感じるものがありますね(笑)


IMG_3118.jpg


そんな訳で本日紹介するのは

af imp 2016 2月号

当ブログでも以前は良く紹介していた輸入車専門の雑誌です。
上でも書いた通り、管理人が参加したイベントが掲載される号ということで購入してきました。

表紙のアオリ文は、

Golf is Back!!

2015年スタコンのトップを飾ったのが表紙に掲載されているゴルフ6だったからというのが主な理由でしょうが、管理人はこの文句をみて思い出した文があります。

GTI is Back

愛車様ことゴルフⅤ GTIが登場した時にメーカーが使ったコピーです。

軽量小型ボディに高性能エンジンを引っさげて登場した初代GTIはホットハッチブームの幕を開けたといっても過言ではありませんでした。
ですがその後、代を重ねるごとに希薄化して存在感を失っていった“GTI”というグレード、
その存在感、本来の有り様を取り戻すために作られたのがⅤのGTIだった訳です。

実際、ⅤのGTIは相当売れていました。

それは“GTI”というグレードが失ったものを取り戻したことを、管理人も含め多くの方が感じた結果だと思います。

そういう目で見てみると輸入車関連の雑誌の中でもVWと縁の深いaf imp誌の表紙を飾るコピーは、深読みしすぎかもしれませんが色々なものを失ったVWに対するエールのようにも見えました(苦笑)


IMG_3117.jpg


コチラが表紙の車、ゴルフ6 TSIベースの車です。
色々素敵だと思うのですが、

色が良いよな(喜)

ゴルフ6に設定のあった色なのですが、この色に関しては本当に好みで、もし愛車様の時代にこの色があったら確実に選択していました。
ただ残念なことにⅤでは設定がなく、ⅥでもGTIのグレードにこの色の設定はありませんでした、、、、、、

ホイールもいい感じですが、管理人はホイールは鍛造が良いかな~というスタンスです。


IMG_3120.jpg


そんな訳でBBS(笑)

19インチを叩き込めば外観はかなり向上すると思うのですが、機能性を考えると管理人の限界は今のところ18なんですよね~


IMG_3119.jpg


他で少し気になったのはコチラ、
管理人も使用しているDOTTYのシートカバーですが、ラインを入れるようなタイプが出たんですね。

横に映っているカーマットもラインが入っていてイイ感じ。
KAROのクエストと同程度の性能を持ちつつ、外観が良い感じの品が出ればマットは変えてもいいかな(喜)

さて、とりあえず今号には愛車様も掲載されていたりするわけですが
ちょっと、自ブログに掲載は、、、、、

愛車様のラッピングフィルムに関してはもう少し情報を集めつつ対応を検討していきたいと思います。
それでは本日はここまで。




2016-01-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

そうてんさん
afimp、拝見しました。
赤のキャリパーが素敵でした(笑)
私も、前車のアルファ147でkoniのFSDに換装してました。
現車はどノーマルですが・・・
ゴルフ5がどんな進化していくのかも楽しみにしてマース。
2016-01-31 18:21 | しろくま | URL   [ 編集 ]

No title 

しろくまさん

どもです。
ノーマル最大のメリットは乗り換えに踏み切りやすい事ではないかと最近とみに思います。
愛車様はもはや乗り換えという概念が管理人の脳内から消失しつつあり、車好きとしてこれはこれで問題です(笑)

どういう形でも楽しく車と付き合えるのが一番なんですけどね。
2016-02-03 17:53 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索