買物自転車の続き

20070116111316.jpg

買物自転車なのに部品交換ってどういうこと?
と考える方もいますよね、、、
でも、

いいんです、、

だって趣味なんですもの!!

そんな訳で、購入直後から部品交換です。
まあMTBに比べればかるいもんなんですがね(笑)
えーっと、まず第一がペダルです。
本体付属は、プラスチックのペダルだったんですが、全体的にステンレスなんですから当然金属に変更は必要ですよね?
シマノを除いて国内唯一のペダルメーカー三ヶ島のIc-liteです。
見た目もきれいですし、リフレクターも一体型ですし気に入っています。
新車購入後すぐ気になったこととして、ブレーキレバーのタッチの悪さがありました。
これについてはMTBの部品の余りを流用してブレーキレバーをLXのものに変更しています。
結果レバーのがたつきがなくなり、カラーリングも車体とあっていると思います。
それに伴いグリップをスペシャライズドのBGグリップに変更しました、これも余り部品です。
最後の締めとしてベルを交換しています。
ネットで一目見たときからどうしても欲しかった、
その名も、

木魚ベル です。

なんだかぽこっ、ぽこって感じで鳴ります。
街中で鳴らすと何事かという目線が飛んできます。
でも好きになってしまったので関係ありません。

話が飛びましたが、ベル以外の直接体にあたる部分の変更は直接乗り味に影響しました。
かなり乗り心地のいい買物自転車として現在使用中です。

2007-01-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索