夏季休暇 2015 IN 茨城 その1

TIASにあわせていたりもするので、当ブログ管理人の夏休みは遅めなのですが今年の目的地は茨城でした。
理由は例年通り、

観光に行った記憶が無かったからです(笑)


IMG_2290.jpg



そんな訳で今年の目的地は茨城県、
東京より手前が目的地の場合、愛車様での移動も考えるのですが、今回はその範疇にないため新幹線を使用します。

当ブログ管理人にとって新幹線の楽しみは

駅弁&文庫本

この日、最初の食事は鯖寿司&焼鯖寿司という一粒で二度おいしいアイテム、
ある意味、鉄板といえる選択でした。

東京着後、そのまま有楽町でTIASに参加したのは先日紹介した通り、
その後、一日目の宿泊先となる秋葉原に移動、宿に荷物を置き街中を散策します。

某、二郎インスパイア店で昼食を済ませ

オーディオショップやゲームセンターの徘徊をしていたのですが、ここで凄い違和感のある光景に出合います。


IMG_2357.jpg


東京レジャーランドの隣がすっきりしてる、、、、、

初めて秋葉原を訪れた遠い昔から管理人の憩いの場となっている東京レジャーランドというゲームセンターなのですが、隣にあった建物がなくなってすっきりしてしまっていました。

秋葉原周辺の再開発も大分進んできているようですが、ここはなくならないで欲しいな~


IMG_2363.jpg


その後、東京在住の知人に連れられて夕食へ、
牛坊という焼肉屋さんです。


IMG_2359.jpg

IMG_2358.jpg


お味に関しては見ていただいた通り(笑)

油油したのから肉肉しいのまで、幅広い牛を美味しくいただくことが出来ました。

昼食にガッツリ系ラーメン食べなきゃよかった、、、

と、一瞬の反省を残しつつ、一日目の夜は更けていきました。

取りあえず本日はここまで。




2015-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索