秋の連休予定!

取りあえずの方針としては

引きこもる予定です!


IMG_2270.jpg


トップの画像は本日夕方、伊丹駅で見上げた空、
ずいぶんと秋らしさを増した夕暮れに、

連休中の引きこもりを誓いました(笑)

当ブログ管理人は基本的に混雑が苦手なうえに来週夏休みの予定ですので、今週大きなイベントの必要はありません。
とはいえ、せっかくのお休みですから普段しないことをしておきたいところです。

そんな訳で明日からの予定その1はコチラ、


IMG_2272.jpg


引っ越しの荷物整理(大汗)

え~、、、っとですね、、、、
残ってるんです、、、、まだ、、、、

オーディオ関係の品が詰まったダンボール×2
現用品ではない上に小物が多く整理の意欲が湧かない代物です。

とはいえ、流石に半年経過しましたのでそろそろ片付けざるをえません。
取りあえず箱から出して、内容を確認したうえで整理用の棚を購入、明後日終了を予定します!

その2はコレ


IMG_2273.jpg


何の変哲もないSDカード、
内容はデジカメの画像です。

ブログで使用する画像やそれ以外の画像も含め、数年分の代物ですが写真関係は

やはり紙にしておく必要がある気がします。

取りあえず確認できる限り確認して、必要分を印刷してもらうつもりです。
貯まったものの処理ではありますが、こちらは結構楽しみだったりします(喜)


その3、というか終了案件、


IMG_2271.jpg


月末閉店予定のサウンドパル共電社再訪、
ゾノトーンの眼鏡型電源ケーブル6N2P-3.5Blue MEGANEを購入してきました。

管理人宅ではゲーム機の電源ケーブルとしてメガネ型はどうしても必要になります。

現在使用しているのはオーディオテクニカのAT-PC500という製品。
現行品ではあるのですが発売開始は2002年の夏、ちなみに管理人は発売直後に購入しましたから

使用期間なんと13年(驚)

冷静に考えると凄いな、、、

衝動買いに近い話ではありましたが、この状況なら問題ないでしょう。
この製品についてはいずれ個別にレビューする予定です。

店内は前回訪問した時より大分ガランとなっていましたが、衝撃価格の最新電源アクセサリーがあり
現在使いどころが無いため諦めましたが、

本気で衝動がしそうになりました(汗)

また十数年使う可能性のあるケーブルですし、コレがある間はお店のことを忘れることもないでしょう。

今のところ考えている作業はこれくらいですかね。
後はゲームしたり録画してため込んでいる番組に視聴、

そして、明日近所で開かれる日本酒のイベントっ!

なんのかんのと楽しい連休になりそうですが、
取りあえず本日はここまで。




2015-09-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは。
サウンドパルに行ってこられたのですね。
私も、この連休にもう一度お邪魔してこようかなって
思っています。
【衝撃価格の最新電源アクセサリー】って何でしょうね。
気になりまーす。
2015-09-20 20:51 | しろくま | URL   [ 編集 ]

No title 

しろくまさん

おそらく現品のみだったと思うので、行かれたときにあったかどうかは分からないので名前をあげるとラックスマンのES-35です。

ラックスマンのアクセサリーは地味ながら長く使える良品揃いなので、モノに間違いはないかと。
ただ、管理人宅では使いどころが無かったんです、、、、
2015-09-24 17:16 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

そうてんさん

そうなんですか。
今、電源タップを買い換えようとしてるんですが、
ES-35も候補なんですよ。

昨日、行ってきたんですが、見当たりませんでした。
私の探し方が悪かったのかな。

で、そうてんさんのブログを参考(真似)に、
SPEC H-K4を購入してきました。

これからも、参考(真似)にさせてください。
2015-09-24 21:04 | しろくま | URL   [ 編集 ]

No title 

しろくまさん

流石に数は置いてないでしょうから売れてしまったのかもしれませんね。
税込定価のほぼ半額で衝撃的でした、、、、、、

参考は全く問題ありませんがご利用は計画的に、結果に責任は持ちかねますのでご理解よろしくお願いいたします(笑)
2015-09-25 16:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索