そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

オーディオアクセサリー 158号

秋の訪れを感じてオーディオ的なテンションが上がっているからかも知れませんが、

今号は結構良かったように思います。


IMG_2168.jpg


そんな訳で本日のブツは

季刊オーディオアクセサリー 158号

当ブログではお馴染みのオーディオ雑誌です。
大判化以降、その気配があったのですがここ1~2号の内容が薄く、色々心配していました。

そんな中での今号は割といい感じ、
オーディオショウの時期が近づき、新製品が出だしているというのも大きいでしょうがね(苦笑)


IMG_2169.jpg


新製品で気になったのはSPEC社、初のパワーアンプRPA-W5ST、

以前トライゴンを使っていたからか、個人的に小型のパワーアンプに目が行きます。
デジタルアンプでステレオ仕様なのですが、管理人ならモノラル使用で二台使いかな~

SPECの音は好きなのですが、リモコン関係や使い勝手の部分で気になる点が多く導入に踏み切っていません。

ですがパワーアンプなら使い勝手はプリアンプで選べば良いだけですからこれはアリ。
W5STは普及価格帯プリメインアンプ準拠のパワーアンプなので、個人的にはフラッグシップ準拠のパワーアンプが希望です(笑)


IMG_2171.jpg


普及価格帯プレーヤーの試聴記事、
アナログの盛り上がりを感じますが、AA誌らしくアクセサリー使用での変化、カートリッジでの変化、アンプとの相性を一台一台に乗せており、アナログに興味が薄い管理人ですら興味深く読める内容になっていました。


IMG_2172.jpg


アクセサリーで気になったのはコチラ、
TADから出ているウェルフロートボードのサイズが増えました。

ウェルフロートボードの効果は相当に確かなものらしいのですが、シンプルな外観の本家に比べ、外観が好みなこの製品には興味があります。
入れるとしたらプリアンプの下なのでしょうが、はてさてどうしたものか。


IMG_2173.jpg


小型のルームチューンパネルとコーナー用製品の試聴記事、
管理人宅では珪藻土の影響か意外と悪影響が薄いので、欲が薄れていますが以前は最も気になっていたジャンルです。

個人的に興味があるのは、見た目の割に値段が安いVicoustic、
上手く使えばインテリアへの悪影響を避けつつ音響対策が出来そうで面白そうですね。

ここしばらくが嘘のように今号の内容は濃く、ここで書いた以外にも紹介したい内容が多くありとても楽しめました。
そんな訳で今号はお勧め、しばらく見ていなかった方も一読をお勧めしてみたいと思います。

この調子を維持してくれることを期待しつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください