SHINKAI

子供のころ

遊園地の潜水艦アトラクションが大好きだった

管理人大喜びの一冊です。


IMG_2097.jpg


当ブログ管理人は昔から水の中の生き物が好きで、幼稚園の将来の夢は“おさかなのはかせ”でした。
そんな訳で海水浴に行っても水中眼鏡で生き物さがしが何より優先だった幼いころの管理人にとって潜水系のアトラクションはとても魅力的でした。

本日紹介するのは

SHINKAI

web漫画、となりのヤングジャンプで短期連載された作品で、先日単行本が発売されました。

ストーリーはこんな感じ、

深海――地球最後の領域といわれる未知の世界。
日本が世界に誇る有人潜水調査船「しんかい6500」を繰って、
真っ向からそこに挑む男たちがいる。
JAMSTEC取材協力のもと実現した、深海フロンティアコミック!

~作品紹介より~


完成後25周年を迎えたしんかい6500の操縦士を主人公にした一話完結形式の作品で、原作は金成陽三郎さん、作画は木田翔一さんということでした。


IMG_2098.jpg


正直、設定だけで

すでに管理人大満足の勢いなのですが

内容もいい感じ、


IMG_2099.jpg


初めてダイオウイカが深海で撮影されたのは数年前のことでしたが、アレには本当に大興奮、
どれほどかといえば

NHKの料金を払っていることに感謝したくらい(苦笑)

深海の映像とか、深海の生き物とか、いまでもとんでもなく好きなんですよ。


IMG_2100.jpg


UMA!! UMA!!!

あ、ちなみにUMAも好きです(笑)

地球上で未だ人間の手が及ばない場所、
やっぱり“夢”があるんですよね~

そんな訳で管理人は大満足、
深海に興味がある方なら見てみて損はないと思います。

しんかい6500は今年で完成25周年ということもあり、10月からドラマも放送されたりイベント色々あるそうです。
既に、この夏ソニーストアで4Kの深海映像が放映されているそうで、

取り急ぎ夏休みのちびっこに混じって

管理人も鑑賞してきたいと思います(笑)

それでは本日はここまで。



2015-08-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索