水回りのリファイン

当ブログ管理人は改造、もとい改良という言葉が

割と好きです(笑)


IMG_1807.jpg


取りあえずトップの画像のブツは

三栄水栓 節水シャワーヘッド レイニーメタリック

新築物件のシャワーヘッドをいきなり交換するのはどうかと思われるかもしれませんが、

良いんです。

この製品を初めて使用したのは実は尼崎に済んでいた頃です。
自宅シャワーの水圧が弱く、元々ついていた汎用品のシャワーヘッドではシャワーとは言い難い印象だったため、節水目的というよりは出口を絞ることで弱い水圧でもシャワーっぽくならないか、という期待を込めて購入してみました。

実際使用してみたところ、水圧もそうですが一本一本が細い水流が心地よく使い勝手の良さも相まってお気に入りの一品になりました。


IMG_1809.jpg


現在の自宅に元々ついていたシャワーヘッドはコチラ、
水流の切り替え機構をもつ良いものですし、水圧も尼崎のアパートとは比べ物になりませんので十分使えるのですが、機能豊富なだけに重量がややかさむことと、


IMG_1812.jpg


マッサージのような感覚すら覚えるレイニーの使用感は忘れがたく、
転居早々に取り換えを決定、浴室に合うカラーということでメタリックの白を選択しました。
シャワーの使用が多い方にとっては節水の効果も大きい製品ですし、メタリック以外は値段もお手頃ですから個人的にお勧めです。


IMG_2044.jpg

お次はコチラ、
新居のバスルームにある鏡、水垢というかウロコの発生は確実と思われたため、車用のコート剤を使用してみたり色々やってはいたのですが、やはり浴室という特殊環境では効果が薄く、ウロコの発生を許してしまいました。
最終的に浴室専用品に回帰、現在使用しているのが

宮崎化学 アクアジュエル

という製品です。

テレビ通販で紹介されていたそうなのですが、管理人はその手の番組を目にする機会がありませんので東急ハンズでふと目にしたものを購入してきました。

施工方法はかなり簡単で、乾燥させる必要もなく、洗い流しも簡単です。
製品の隣に移っている研磨剤でウロコを綺麗に処理してから施工してやると、施工直後は相当はっきりと効果が出るので気に入りました。

製品の表記では二週間程度持つということになっているのですが、管理人の印象では毎週施工くらいが無難な気がします。

浴室鏡の曇り止めケミカルは色々あって楽しそうなので、また色々試しながら楽しんでみようと思います。


IMG_1902.jpg


最後はコチラ、
歯ブラシ立てではあるのですが、住居に付属の製品は


IMG_1901.jpg


こんな感じで味気なかったので買い換えてみました。
歯ブラシ立てというジャンル、意外に製品が少なくて困ったのですが、波佐見焼という長崎の焼き物で見た目もいい感じの品が見つかり、購入となりました。
特別な機能がある訳でもありませんが、高い頻度で目にする品なので満足です。

ちょっとしたことでも意外と大きな変化をもたらしてくれるものなので、たまにはこういうのも楽しいですね。

取りあえず本日はここまで。





2015-06-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂アイテム 

大聖です。
自分もお風呂グッツ大好きです。その中でも最近のアタリは、SONYのお風呂スピーカーSRS-X1でしょうか。同じく防水のxperia タブレットとの組み合わせがかなり良い感じです。ナスネ経由で録画番組を見るも良し、オーディオNASで音楽を流すのも良い感じです。休みの晴れた昼下がりに窓を開けて、すだれをたらして、バスクリンのきき湯(緑)に浸かりながらゆったりするのはちょっとしたご褒美です。勿論お風呂枕も常備ですよ?
2015-06-24 19:51 | 大聖 | URL   [ 編集 ]

No title 

大聖さん

奇遇なことに管理人宅はきき湯(青)です。
浴室に窓はあるのですが、集合住宅なだけあって前は共用の廊下ですから解放して入浴は厳しいかも(苦笑)

お風呂枕という製品は初耳でした!
調べてみるとお風呂生活を充実させてくれそうなアイテムですので、こちらは早急に導入したいと思います。

情報どもでした!
2015-06-25 17:26 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索