各種進捗状況

気温も上がり、花粉も減った今日この頃、
引っ越し後の生活も

だいぶ落ち着いてきました(笑)


IMG_1895.jpg


トップの画像は週末に梅田のヨドバシカメラ前でみた

衝撃的物体(笑)

フィギュアの発売記念ということで展示されていたリアルサイズ黄金聖衣、
蟹座の管理人には軽いトラウマすら残る当該作品ですが、とりあえず本日の内容とは全く関係ありません。

新居での生活も落ち着き、大小物品導入もひと段落、
発注済みの食器棚の到着は来月ですが、通勤、一般生活どちらもだいぶ落ち着いてきました。


IMG_1898.jpg


現時点で居住空間ではないため放置していた洋室のカーテン、
グランフロントのジャストカーテンさんでワンプライスオーダー、モノも十分いい感じでこれほど簡単にお安くオーダーできるのなら既製品の存在意義は今後薄れてくるのかもしれませんね~


IMG_1899.jpg


リビング用にポトスを購入、
観葉植物を導入するのは学生時代に

幸福の木を枯らしたとき以来です(汗)

購入は自宅近くの花屋さん、
伊丹市は中心部にお店が集まっているので、このあたりは色々生活しやすいのがメリットです。

ネットでお世話の方法などを勉強しながらですが、とりあえず一年持たせることを第一目標に励んでみたいと思います。


IMG_1900.jpg


片道5km程度の自転車通勤ということで、尼崎居住中は使わなかったMTBを使用開始です。

改めてその姿を眺めてみると、ブログ開始当初に紹介した時と(参考記事)大きな変わりがないことに逆に驚かされてしまいます。

しかし気がつけばホイールだけ見ても10年たっており、そろそろマズイかもしれません。

ということでホイール周りからの

大幅な仕様変更を検討中です(喜)

これまでのコンセプトは比較的人通りの少ない道を準高速で快適走行だったのですが、現在の通勤経路は過去の通勤経路と比べると人通りが多く、これまで想定してきた速度では危険が多い印象です。

そのため、元のコンセプトより

速度下げめ、快適性上げめ

な設定で再構築予定です。

さてさて、どんな感じになりますことやら、、、、、

取りあえず本日はここまで。





2015-05-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索