そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

iPad Air 2を買ってみた

そして途方にくれました(笑)


IMG_1831.jpg


サポートセンターのお姉さんに泣きを入れ

無事、自宅でのネット環境、無線LAN環境が構築できましたので、自宅用にiPadAir2を購入しました。

ずっとウィンドウズPC使用で、ガラケー愛用の管理人にとっては初のアップル、そして初のタブレットになります。
購入の理由ですが、

最近、お店なんかで普通にiPadが出てくることが多くなってきたのに全く使い方を知らないのはマズイと思ったこと
ちょうど新しい製品が出たところだったので面白いかな、と思ったこと
将来的にPCオーディオを構築するならコントローラーとして使えるかも、という期待
管理人のボケ防止

総ずれば脳に新しい刺激を入れておきたいということかと思われます(笑)

トップの画像が製品外箱、
購入したのは

iPad Air2 wi-fi モデル 128G ゴールド

旅行の時を除けば自宅使用ですのでセルラー版は不要と判断しました。


IMG_1833.jpg


箱を開けてまずすべきことは

保護フィルムの貼り付け

新しければ新しいほどきれいに貼れるでしょうからこのタイミングがベストかと、

本体と同時に購入したものその1です。
保護フィルムも機能性の違いで色々な製品がありましたが、管理人は持ち出し頻度が少ないと予想されますので耐衝撃ではなくブルーライトカットのモデルを選択、特に問題なく綺麗に貼ることが出来ました。


IMG_1834.jpg


ということで本体と付属品、

本体の画像などはあちこちで出ていましたから管理人はあえて無視、
とても薄い品ですが中身がぎっしり詰まっている印象で外観より重厚な印象を受けました。

付属品は充電器と名刺サイズの説明書きのみ、
説明書きは要約すると

スイッチ押せば動くからっ! あとは誰でもできるよ(HAHAHA)

という感じ。

あの~、そもそも管理人、

アップルで文字入力した経験すらないんですけど、、、、、

という訳で、電源を入れて動かし始めたのですが、日本語入力の方法すらわからない状況から始めたため、
なんだかアカウントが複数出来たような気も、、、、、

いや、分厚い説明書がこの機械に似合わないのは分かりますよ、
分かりますが、

もう少し何とかしようよ、、、、、、(泣)


IMG_1836.jpg


その後、右往左往しながらもアカウントを製作を終了、
無線LANへの接続はすぐ出来ましたので、本体と同時購入してきたものその2、

ロジクール Ultrathin Keyboard Cover

カバーにもスタンドにもなるというワイヤレスキーボードです。

最終的にはiPadでブログの記事作成もしてみたい、という目標がありますのでこちらも購入、
色は白と黒だったので、本体と合いそうな白を選択しました。


IMG_1837.jpg


キーボードの認識も終了して、よちよち歩きですがネット検索が出来るくらいになりました(笑)
ウィンドウズしか知らなかった管理人ですので、色々戸惑っている部分はありますが、

これ、意外と使えそう

というくらいの感覚は持てましたので、色々試していきたいと思います。

それでは本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください