そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

新規導入物品数種

生活環境の変化から導入しないといけないものが割とあったりする当ブログ管理人です。

一つ一つ紹介もアレなので、

幾つかまとめて紹介したいと思います。


IMG_1813.jpg

注)記事内に人によっては微妙に不快感を感じる画像があります。

転居完了して一週間になりますがまだ色々ばたばたした状況は続いています(汗)
大きな原因はオーディオ機器の設置が止まっているため、ダンボールがなくなっていないことと、エアコンの設置がまだということ、あとはネット配線が出来なくて、

これから泣きの電話を入れる予定

だということです。

幸い、元々契約しているポケットwi-fiがあるため、緊急性はないんですけどね(苦笑)

さて、トップの画像、中身はコチラ


IMG_1815.jpg


物干しざおです。

前使っていた品が長すぎたことと、そろそろ錆びてきていましたので良い機会ということで新調、
今回はアルミ製で長さ調整がないタイプ、直径3.5cmと太めですがとても軽く、

振り回したい衝動に駆られます(笑)

流石に3mの棒を振り回すスペースはありませんので自制しておきますが、、、、、、
画像のとおり少し色味があって良い雰囲気、個人的に気に入りました。


IMG_1819.jpg


こちらは折り畳みタイプの物干し、というか布団干し。
花粉症の時期を除けば毎日でも布団を干したい管理人、尼崎では普通に壁に干していましたが残念ながらここでそれはできません。

そんな訳で布団干しを購入しました。
形も含め色々あったのですが、よく解らなかったため通販生活の推奨品を購入、
少しサイズが大きいのはありますが、布団を干した感じは良好ですので、当面コレで行ってみます。

さて、お次はコチラ、(粒粒画像、注意







IMG_1821.jpg


LDK用にシーリングライトを新調しました。
型番はLEC-AHS1810C、18畳対応のLEDシーリングライトです。

上の画像はLEDのユニットですが、一つ一つの光源にドーム状のカバーをかぶせることで指向性の高いLEDの明かりを拡散させる効果があるということでした。
元々のLDKに比べて広さが増したため、元の照明では光量不足となり新規導入しました。

家庭用のLED照明は初めてですが、電球の取り換えが出来ないこのジャンル、果たしていつまで持つのやら(笑)

電気ノイズが少ないのでオーディオ的に良いハズっ!

ということで導入、
この製品を選んだのは18畳クラスで一番エネルギー効率が良かったからです(笑)

取りあえずはこれくらいですかね。

今日中にネット接続が何とかなることを期待しつつ

本日はここまで。





Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください