引っ越し前整理 最終!

なんどか続いたこの記事も本日が最後、

なぜならば、明日が引っ越しだからです!


IMG_1784.jpg


そんな訳で明日が引っ越し日、トップの画像はリビングの現状、
クロネコさんが前入りして荷造りを行ってくれました。

プロの荷造りスゲエっ(汗)

二時間程度でおおよその荷造りが完了、
明日は朝から積み込み、引っ越しということになります。

ダンボールで満ちた部屋をみると引っ越ししてきた当初のことを思いだします。
引っ越しから3年少し、コレという大きなイベントもなく、管理人については

経年劣化

が進んだくらいですが(笑)

平和は平和で良いことだと思います。


IMG_1771.jpg


コチラはこの家で使っていたガス台、新居はビルトインのため不要になりました。
最近では自炊の頻度が減りましたので綺麗な状態です。

そんな訳で、こちらに来てから購入した収納ボックス類幾つかと一緒にリサイクルショップに販売、意外と値段が付きました(喜)


IMG_1772.jpg


良い値といえばこちら、この時(参考記事)購入したノートパソコンです。
5年目になったのと、新居ではwi-fiが付きますのでタブPCを導入してみようかと考え先に売りに出しました。
やはり元箱残しておくとイイですね(喜)


IMG_1789.jpg


コチラは丹波市にいたころ購入した台ですが使用方法を思いつかなかったため廃棄予定、
上のコンロや収納類、PCやこの台もそうですが、使用期間が比較的短いものは手放すのにそれほどの葛藤は生まれません。

今回葛藤が強かったのがこれから紹介する品々、


IMG_1785.jpg

IMG_1790.jpg


収納ボックスと6畳用照明、
この二つは倉敷で一人暮らしを始めたころ購入しましたので相当に長い期間、管理人と一緒に過ごしてきました。

収納ボックスは長く電話台やタオル入れなどとして使用、電話機は当時のものと変わってしまいましたが台はずっとコレ、この台に寄りかかって色々な話をした記憶があります。

新居には明らかに電話とタオルを置くスペースがあり、使用方法を思いつくことが出来ず、直前まで悩み続けましたがお別れを決めました。


IMG_1787.jpg


長いといえばこれはもっと長い、大学に入学した直後に購入したカラーボックスです。
大学寮の部屋から共に過ごしてきましたので、それはもう凄い年数使ってきました(笑)

購入は学校近くのホームセンター。
手に提げて山奥の寮まで自転車で持ち帰ったところから始まり、
寮にいるころは教科書や漫画なんかを、一人暮らしを始めてからは色々なものを入れてきましたが、最近ではレトロゲームのソフト、ハード類を収納していました。

収納の少ない尼崎の自宅で必要に駆られ購入した収納ボックス類が、新居でレトロゲーム関係の収納庫として機能するようになったため、使い道を失いました。
冷静に見てみると安いカラーボックスの限度といえるくらい使用してきましたので、経年劣化もあり、
名残惜しいですがお別れを決めました。

最終的にお別れを決めたのは昨日だったりするのですが、やはり気持ちは沈みます。
端的に言えば、

とても寂しい気持ちになってしまいました(苦笑)

色々な思い出を思い返しつつ、

明日は引っ越しの日です。



2015-04-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索