引っ越し準備、進行中! 

引っ越しまで一か月を切りました。
準備や手続きは順調です、

たぶん


IMG_1706.jpg


そんな訳で4月の半ば過ぎに引越を控え、準備はおそらく順調です。

引っ越し会社はクロネコさん、選定理由は

猫が好きだからっ

と叫びたいところですが、実際は今までの経験でクロネコの印象が良かったからです(笑)

小さなことかもしれませんが、旧自宅を軽く掃除してくれるのが嬉しい、
これまでお世話になった住居な訳ですし、綺麗な状態で出ていきたい気持ちがあるんです。

当ブログ管理人の引っ越しは大体お任せコースになるのですが、3月末、4月頭を外した日程であることと、短距離の引っ越しですので想定より有難い価格に収まりました(喜)


引っ越し前に新居に仕込むアレやコレの準備も順調、

内窓に関しては内窓プラストを選択、施工業者、計測もすみ施工日時の調整待ちです。

プラストを選択した理由ですが、 
ホームシアター関連で評価の高い“まどまど”はアルミ枠の重厚な作りで魅力があり大分迷いました。
ただ“防音”で見ればプラストに分がありそうなことと、プラストに比べ重量がかさむため、リビングでの普段使いを考えれば軽いプラストの方が開け閉めしやすいだろうということでこの判断になりました。
ここから先は業者さんの腕次第、

期待してますっ!!


IMG_1705.jpg


LDKの珪藻土はエコクイーンを選択、
コチラはメルシーライトとの選択になったのですが、漆喰のようなつるっとした仕上げができる素材はこの二社ならエコクイーンにしかないこと、そして日ごろお世話になっているオーディオメーカーの代表から見ると

エコクイーンの方が良い

というお勧めがあり、コチラを選択しました。
こちらも業者は決定、見積もりも済で施工日時の検討中、壁をどのように仕上げるかに関しては

色々頭を悩ませている最中ですが

きっといい感じになると思います(喜)

カーテンに関しては

覚悟を決めました(笑)

惚れたものが負け、という歌の歌詞にありそうなセリフですが管理人もそんな感じ、
たくさんのカーテンを見歩く中、足が止まってしまったという時点でもうどうしようもなかったんだと思います(汗)

週が明けて、販売店でざっくりとした見積もりを出してもらった所、

こ、、、これなら、、、なんと、、か、、?

くらいの条件を提示され、決心がつきました。

こちらもお店は選定済みですので、引き渡し後、サンプルとともに計測に来てもらい発注予定です。

現住所の管理人さんに引越の連絡もいれましたし、転居後の駐車場選定も問題なさそう、
契約関係は逐次対応できていると思いますので、ひと月前としては順調なところでしょうか。

片付け?

片付けは、、、、

、、、、、、

本日はここまでにしたいと思います。



2015-03-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索