そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

2014年度最終!

始まりがあれば、必ず終わりはあるものです。
色々あった2014年度もコレが最後、

11月までさらばです(泣)


IMG_1613.jpg


ということで、先の週末、今年度最後の

カニ

を買いに行きました。


IMG_1607.jpg


購入先はいつもの“やましょう”さん、
今年のカニは豊漁すぎて逆に制限が掛ったとのことでした。

昨年11月から幾度かに及んだ今年のカニ、
今季最後となったのはコチラのお方です


IMG_1608.jpg


年度末を飾るのにふさわしい堂々としたお姿に期待が膨らみます。


IMG_1612.jpg


焼くのも美味しいけど、何の間の言って

茹でるのも美味しいよね(喜)


IMG_1610.jpg


今期、遂に導入したカニスプーンの使い勝手も上々、
特に兜部分の身を落とすときにその威力を発揮、買って良かったと思います。

そんな素晴らしい時間はあっという間に過ぎるもの、、
数時間後、管理人宅に残ったのは、

家じゅうにしみ込んだカニの匂いと

トップの画像、
在りし日に彼が付けていたタグのみでした(泣)

しかし、今期もカニは美味しかった、、、、
来期も美味しくいただけることを願いつつ、

今年はこれまでにしたいと思います。



Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください