引っ越し前整理 その2

片付けって

思い出を掘り返す行為

なのかもしれませんね(笑)


IMG_1592.jpg


そんな訳で4月に引越を控える当ブログ管理人の不用品整理が続いています。

トップの画像は普通に電気ポット、
メーカーは象印ですので、意外にきちんとしたもののようです。

学生時代、一人暮らしが始まって割と早い段階で購入しました。
お茶を入れたりなんだりが頭にはあったのですが、実家では使用していなかった品物のため、どちらかというと使ってみたかったという気持ちが強かったのを覚えています。

ただ残念なことに一人暮らしの身の上では

その都度沸かした方が早くて便利

という悲しい事実に気がついてしまい、あまり使用することがなくなってしまいました(汗)

台所周辺にモノが多い家庭なら早い段階で処分対象だったのでしょうが、管理人宅はそのあたりの収納スペースに余裕があったため、ここまでついてくることになったようです。

さて、そんな目で見ると次もそんな感じ、


IMG_1593.jpg


極めて伝統的なスタイルのジューサーですね(笑)
これは倉敷にあったダイエーで購入したような記憶があります。

ロッキーじゃないのですから一人暮らしに必要な品とは思えません。
それもそのはず、この製品は文化祭の模擬店用に購入しました。

ちなみに販売品目は

抹茶オレ

グリーンティのもとに牛乳、氷を混ぜてジューサーに掛けて終了というシンプルなひと品ですが、

結構儲かりました(笑)

自分でも使うかな~と思ったので部費ではなく私費で購入、文化祭には持込み私物という形でした。
文化祭終了後、関西の伝統“みっくすじゅーす”などを作ったりしたこともありましたが、こちらも一人暮らしで作るとコストパフォーマンス、総カロリー数、洗浄の手間などが合わないと判断、使われることがなくなってしまいました。

そんな両者に比べると、これは結構使われています。


IMG_1594.jpg


カセットコンロですね。
今もご当地に残存する倉敷のホームセンターで購入、
学生らしく値段主体で選んだ品ですのでメーカーははっきりしません。

鍋だったり、豚しゃぶだったり、カニ焼いたり、

着火にライターが必要になったりすることもありますが(苦笑)

色々な用途で現在まで使用してきました。

ただ流石に使用年数が大分長くなったことや、それに伴う若干の動作不安もあり色々考えていたところ、

突然もらい物が飛び込んできたため

引退となりました。

ちょうど本日が尼崎市の回収日だったので、長らく共に過ごした品々に感謝しつつお別れです。

ポットやジューサーはもっと良く使うことが出来たかも知れないという気持ちもあるますので、今後モノを導入する際はできるだけ考えていきたいですね。

引っ越しは4月、
処分は更に頑張ります。

次回はしばらく先だと思いますが、尼崎自宅の収納事情と新居の収納事情に大きな差があるため、収納用品の処分が次のお話になると思います。

それでは本日はここまで。




2015-02-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索