新居に絡むあれやこれ

さてさて、

どうしたものでしょうか(笑)


IMG_1514.jpg


引き渡しを3月末に控え、手続きだのなんだのも佳境に入りつつあります。

トップの画像はハウスウォーミングパーティのお誘い、
元々の意味合いは引っ越し後の自己紹介みたいなものだと思うのですが、今回管理人が引っ越しする物件は新築のため不動産会社主催で御近所様顔合わせ会&諸事項説明会といったイベントがあるようです。

自転車置き場の抽選など、管理人的には大切なイベントもあるため出席予定、

出席予定人数一名様ですがねっ!!!

ふっ、、

ふふふっ、、、、

、、、、、

一瞬暗黒面に堕ちかけましたが管理人は元気です。

工事中の物件を覆っていた覆いも外れ、長らく工事中だった現場も急速に人の住処らしくなっているのですが、管理人はといえば

色々決まってねえっ(泣)

なにが?
と問われれば、何もかもと答えたいくらいの状況です。

元々引き渡し時期直後の引っ越しは混雑が予想されるため、基本的に混雑嫌いな管理人の引っ越しは引き渡しから半月以上開ける予定にしています。

で、その隙に

やらかしてしまおう(喜)

という予定があるのですが、そのあたりがまだ今一つ、、、、、

考えているのは

LDKの壁天井に珪藻土施工
LDKの窓に内窓設置


理由はオーディオ的に良さそうだからです

うん、まあ、他にも理由をひねり出すことはできるのですが、、大体こんな感じ?

それぞれ考え出すと色々種類があり、珪藻土の方はできるだけ珪藻土の含有量が多いものということで、選択肢は

エコクイーンシリーズ
メルシーシリーズ


あとはコレを施工してくれる業者さんの選定ですね~

内窓の方は防音メインの対策ですので

サッシは“プラスト”または“まどまど”
硝子はソノグラスという防音ガラスを考えています。

こちらもその前提で施工可能な業者さんを選定中、

内覧会時に計測、最終見積もり&施行依頼、
引き渡し後作業、完成後転居。


という流れを準備していきたいのですが、

果たして間に合うのかっ(汗)

さ、、、最終的に帳尻が合えば、、、良いよね?

前途多難な転居予定、進捗状況は逐次報告したいと思います。

それでは本日はここまで。




2015-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索