電気カミソリ 刃交換

正月気分が抜けきらない昨夜、
ふと体重計に乗ってみたところ、

千切れるほど現実に引きずり戻されたので(泣)

今日は現実的な更新にしたいと思います。


IMG_1462.jpg


長らくT字カミソリ愛好者だった当ブログ管理人が電気カミソリに舵を切ったのは2013年のことでした。
その時購入したのが “パナソニック ラムダッシュES-LV54” で特に不満もなく現在も使用しています。

メーカー指定による交換時期は外刃1年、内刃2年となっているのですが
管理人は割と肌が弱い性質なので切れ味は良いにこしたことは無い事、そしてウェット剃りしかしないという事情から必ずしもドライ剃りと同じ期限ではないだろうという考えからまとめて交換することにしました。

トップの画像、右手に移っているのが替刃セット、“ES 9032”という型番でした。


IMG_1463.jpg


交換の手順は外してつけるだけですので特にトラブルもなし、
一応、刃を外した状態で全体的な掃除だけは行っておきました。

当然ながら交換後となる今朝の切れ味は良好で、満足です。
人によっては本体が壊れるまで使って壊れたら買い替えるスタンスの人もいるそうですが、管理人は初電気カミソリですので、経験値が増えるまでは定期交換を心がけていこうと思います。

それでは本日はここまで。





2015-01-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索