コムテック HDR-101

そろそろ年末まとめ記事の時期ですので
まずは車関係と考えたとき、

なんか忘れていたような気がして、思い出しました(汗)


IMG_1308.jpg


残念ながらタイトルでモロバレではあるのですが、

トップの画像は該当製品の搭載された愛車様のお姿です。
若干分かりにくいかもしれませんので、もう少し近寄ってみるとこんな感じ、


IMG_1309.jpg


やっぱりわかりませんよね(苦笑)

ということで、車内から確認すると


IMG_1310.jpg


こんな感じになります。

そんな訳で本日紹介するのは

コムテック HDR-101

愛知県に本社を置く、国内の自動車関連メーカー、コムテック社のドライブレコーダーになります。

当ブログ管理人はどちらかというと穏やか運転の生き物で、幸いこれまで事故とは無縁のクルマ生活を送ってきました。
そのせいもあり、比較的田舎に居を置いているころはそれほどドラレコの必要性を感じなかったのですが、街中に戻ってくると、管理人自身の行動とは関係なく事故に巻き込まれる可能性が想像以上に高いことに気がつきます。

そのため、自己防衛という意味合いでドラレコの導入を考えており、先日導入に至りました。


IMG_1375.jpg


コチラは製品の外箱、
特に色々検討して決めたという訳ではなく、パッと入った量販店ですぐに作業できることが確認できたのでその場でお勧めを選んだという感じ(汗)

取り付けは購入店でお願いしましたが、電源ケーブルもきちんと隠れる形で設置してあり外観的に納得しています。
性能面ではちょっと画像を確認した程度ですが、トラブルに巻き込まれた時、昼でも夜でも最低限確認はできそうなので良しとしました。
あと、ささやかなことですが、電装品の追加が

カーオーディオの音にそれほど悪影響を出さなかったのが幸いでした(笑)

この機械について言うのなら、役に立つ機会が来ないことが一番ですので、今後も安心安全運転を心がけていきたいと思います。

それでは本日はここまで。



2014-12-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索