エンジンオイル交換 speedHeart Formula stoic 2nd 5W-40

オイル交換の記事も久しぶりなのですが、

相変わらず実演販売に弱い管理人です(汗)


IMG_1215.jpg


今年度は色々制限中の当ブログ管理人、
そのため、欲しいものがないわけでもないのですが、

100%趣味の世界となってしまう

オーディオ関係の物品購入は低空飛行にならざるを得ません。

ですが、愛車様関係ですと、

定期メンテナンスや補修

という名目が立つため、こちらは例年に比べ控えめ対応、くらいのスタンスです(喜)

そんな訳で例年より少しゆっくりしたペースでしたが、オイル交換のため、珍しくスーパーオートバックス43道意店に足を運んでみたところ、


IMG_1214.jpg


スピードハートというメーカーがイベントを開いていました。

不勉強ながら初めて耳にするブランドだったので、プロパーさんに話を聞いてみたところ、
国内のメーカーで基本はエステルベースのオイル、VWの推奨オイル規格502 505が取れているのもありましたし、

たまたま来たらイベント中

というあたりに若干の縁も感じたため、お願いすることにしました。

数種類の製品の中から、プロパーさん一押しの“Formula stoic 2nd 5W-40”を選択、エレメント交換込みで作業依頼を行い、つつがなく終了いたしました。

交換後100km位走った印象ですが、このオイルも

走れば分かる良いオイル

だと思います。

エステルらしい滑らかな感触のあるエンジンの回り具合とアイドリングの落ち着き具合、
軽やかな加速感など、最近使っているNUTECと比べても遜色ない印象です。

NUTECのNC-40、41の組み合わせが若干街乗り的な味付けとすれば、こちらは若干スポーツよりといえる味かもしれませんが同様に素晴らしいオイルだと思いました。

次回は車検時の交換になりますので、モノは選びにくいかもしれませんが、機会があればまた使ってみたいオイルに出会うことが出来ました。

これから車で出かける機会が増えますので、ゆっくりこのオイルの味を堪能してみたいと思います。

それでは本日はここまで。




2014-11-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索