そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

リベンジマッチ、前哨戦

突然ですが、当ブログ管理人は自身の食べ残しに若干の罪悪感を感じてしまうタイプです。
味的に受け付け難いものならいざ知らず、美味しいものですと罪悪感もよりいっそう、、、、

そんな訳で1年越しのリベンジに挑みはじめました(笑)


IMG_0629.jpg


改めて言うことでもないのですが、管理人は割とよく映画を見に行きます。

伊丹や尼崎、梅田周辺などあちこちの劇場に足を運ぶのですが、マイナー作品やアニメ作品などの上映が多く、イベントも豊富なブルク7は梅田でもよく足を運ぶ劇場です。

昨年の今頃、何の映画を見に行った時かはっきり記憶していないのですが、開演まで空き時間が出来てしまいました。
ブルク7はE-MAという梅田の商業ビルに入っているので、エスカレーターで下の階へ降りながら周りを眺めていたところ、

かき氷

の案内を出している飲食店が目に付きました。

その時点で開演までは3~40分程度、
季節柄もかき氷にあっていましたし、価格的にも特に問題はなく、とりたてて警戒することもなくお店に入って注文したのですが、、、

これが大きかったんです(汗)

量が多いお店って、店構えだったり店内の掲示だったり、価格だったりと、警戒を払うべきポイントがあることが多いのに、なんの予想もなく出てきた大きなかき氷に一瞬動きが止まりました。

制限時間30分、かき氷一本勝負が始まったのですが、昨年の管理人は敗北してしまったという訳です(泣)

そんな訳でリベンジマッチ前哨戦を先日行ってきました。

トップの画像が前哨戦の相手、
サイズが解りにくいかもしれませんが、ティースプーンであるかのようにしれっとお皿に乗っている

そのスプーンは大匙です。

場所はE-MA5階にある“CANTE GRANDE”というお店、
ミルクティー味のかき氷ということなのですが、ふわふわの氷にきちんと中までシロップがかかっており、最初から最後まで美味しく味わえるよく出来たかき氷です、

まあ、量は多いんですけど(苦笑)

前哨戦となるこの日は事前の食事量も控えめで臨みましたので、特にトラブルの発生もなく完食しました。

で、なぜ“前哨戦”かといいますと、

昨年はこれに白玉と小豆を乗っけてしまったから

いきなりの再挑戦は危険かもと思い、シンプル品から挑戦したあたり、管理人にも成長がみられるようです。

近く、本戦を行う時は、

サイズが解りやすい画像を準備できるように努力してみたいと思います(笑)

それでは本日はここまで。



Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください