パピコ ホワイトサワー

7月になりました。
大分熱くなってきましたので、

今月は涼しげなネタから始めてみたいと思います。(笑)


IMG_0520.jpg


そんな訳でトップの画像は、グリコのアイス、“パピコ ホワイトサワー ”

その中身(笑)

理由はさておき、軽くパピコの紹介をしておきましょう。

国内の食品メーカー、グリコから1974年に発売開始されたのが二本組チューブアイスのパピコです。
発売開始当初は白(ホワイトサワー)のみの展開だったのですが、のちに発売いされたチョココーヒー味の人気が高く、現在では通年商品としてのチョココーヒー味と、夏季限定販売のホワイトサワー、それ以外にも各種限定品の販売が行われています。

管理人は味も好きなのですが、比較的カロリー数が低めなのもあり通年でチョココーヒー、夏はホワイトサワーという感じで時々購入しています。

さて、トップの画像が中身だった理由ですが、

本日の主なネタはガワにあるからです(汗)

パピコホワイトサワーの袋といえば、昭和感満載のイラストが特徴だったのですが、
今年、袋の裏に目をやれば


IMG_0521.jpg


白沢(ほわいとさわ)パピ子 デザインコンテスト 優秀賞3作品をパッケージ化!!

との記載が見受けられます。

、、、、、、

、、、では行ってみましょう!


IMG_0522.jpg


うん、これはっ、、、

、、、素晴らしいのかな? 

人によっては手に取るのを躊躇う可能性が否定できないパッケージイラストですが、

管理人はこの程度、どうということもありません(笑)

今年の1月から2月の間にpixiv(ピクシブ)でイラストを公募、
優秀3作品を今年度のパッケージイラストにしてしまうという企画がなされていたそうで、上のイラストがその3作品ということになります。

最優秀は真ん中のイラストだったそうですが、


IMG_0523.jpg


管理人個人としてはコレ押し、
一般的といえなくもないような気がします(笑)

袋以外に大きな変わりはありませんし、夏によく合うパピコホワイトサワー味です。

お店で見かけて、

何事か!?

と思われた時、
こういうことだったとご理解いただければ幸いです。

取りあえず本日はここまで。



2014-07-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索