純情モンテカルロ、閉店、、、、、

長らくお付き合いしていたゲームセンターが閉店になってしまいました。
広い意味で見れば移転といえなくもないのですが、

少しさみしいですね(苦笑)


IMG_0481.jpg


そんな訳で、梅田のゲームセンター、

純情モンテカルロ

が昨日、6月15日をもって閉店となりました。

ココから歩いて数分のところにある、系列店の50円ゲームセンター、“Monte50”が7月に現在ある場所の斜向かいに新装オープンになるようで、統合といえなくもないのでしょうが、基本的には終了ということになるようです。


IMG_0483.jpg

IMG_0482.jpg


中二階というよりは浅い地下があるようなイメージの3階建て、
管理人が初めてここに来たのはかなり昔のことになってしまいます。

大阪日本橋に行ったときに、友人に連れられてきたのが初めてだったのですが、それ以降、ちょこちょこ来ていました。
ビデオゲーム主体のMonte50に比べ、大型筐体やクレーンゲーム、メダルゲームなども多かった純情モンテカルロには主に二階のビデオゲームコーナーを目的にして足を運んでいたのですが、最近はシャイニングフォースクロスを

ガチで(地域最安店)

プレイする時に来ていました。


IMG_0484.jpg


通った時間が長い分、思い出もいろいろありますが、よくよく見れば結構微妙な建物ですし、仕方ない部分があるのかもしれませんね。

ある意味、梅田のアーケードゲーム界を代表する存在だっただけに、やはり少しさみしい気持ちはあります。
その分、Monte50の移転後に期待していますが、とりあえず今日は長らくの感謝を述べておきたいと思います。

お世話になりました、ありがとうございます。



2014-06-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索