ニューバランス M1400

久しぶりに靴を購入しました。

ちなみに管理人はNB好きです。


IMG_0258.jpg


そんな訳で本日のブツは

NB M1400 ネイビー

以前にもNBの靴を紹介したことがありましたが(参考記事)管理人は割と好きなメーカーですので今回もNBを選びました。

ニューバランスについてあえて解説の必要はないでしょうが、アメリカの靴メーカーで創業は1906年、
製造拠点は各国にあるのですが、大手メーカーとしては珍しくアメリカ国内にも生産拠点を置いています。

参考までに


IMG_0259.jpg


今回の購入品も USmade(喜)

当ブログ管理人はビジネスシューズを履く機会が無いせいか、いわゆる革靴があまり得意ではありません。
そのため、日常生活で使うのはスニーカーが多いのですが、そのなかで好きなメーカーといえばNBということになります。

現在の手持ちは576(黒)と993(グレー)、
どちらも2~3年使用しているのと、綿パンと季節に合いそうな色ということで、今回はネイビーを選びました。


IMG_0260.jpg


10年以上続く定番の型、定番の色ですから色々な意味で安定感があります(笑)
派手な外観ではありませんので、管理人のような年代が履いていてもしっくりくるあたりは流石の一言。


IMG_0261.jpg


ですが、管理人にとって何より良いのは

履き心地

その昔、某氏が雲の上を歩いているかのようだ、と表現したやわらかで軽やかな履き心地はNB独特のものだと思っています。

歩くときは意外に距離を歩く管理人にとって、軽快な履き心地、歩き心地は今のところ代わりになるものが見当たりません(喜)

今回は1400なのですが、576にも993にも同様の感覚があり、NBの個性といえる部分なのだと思います。
この感覚が気に入れば、とても楽しく履ける靴なので、興味がある方は是非一度、

可能ならUS、UK madeの靴で

体感してみてください(笑)

それでは本日はここまで。







2014-04-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索