そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

電源&アクセサリー大全 2008

今年はこっちの年でした。


CIMG1029.jpg



そんな訳で今回のブツは

電源&アクセサリー大全2008

です。

季刊オーディオアクセサリー誌の増刊として出るムック本なんですが
隔年で
ケーブル大全と
電源&アクセサリー大全
が出ています。

今年は電源のほうでした。

知っている人にはここまでで説明終了なんですが
オーディオ以外の人にさらに説明すると

そもそもオーディオという趣味で
近年、アンプ、プレーヤー、スピーカーなどの機器のみならず
それらをつなぐケーブル
そして、それらをつなぐ電源(電源ケーブルとかコンセントとか)
さらには、機器を設置する台、なんかについて

途方も無い量の商品が出ています

それこそ

下は千円台から上は100万円台の大台まで(あくまでケーブルとかですよ)

商売になるとわかれば、参入するメーカーも増えますし
当然、多種多様なオーディオアクセサリーが毎年、市場に溢れては消えていきます。

それらをまとめたムック本が年に一回出ると御理解ください(理解できなかった方、あなたが正しいんです)

そんな訳で今回の本ですが
今回の重点特集はコレ


CIMG1030.jpg



ヘッドホンの特集記事でした
最近のDAP(デジタルオーディオプレイヤー)の流行に乗っ取った部分があるのかもしれません。
一般紙でも同様の特集はありますが、

さすがは

趣味の総本山

ともいえる雑誌です
なかなか頑張っていると言ってよいかと思いました

その他の内容についてでは
今回は電源装置関連がやや多くなっていた印象がありました

趣味の人しか買わないものでしょうが

世の中に

自分の知らない恐ろしい世界

があることを感じてみたい方
一度、読まれてみると面白いかもしれませんよ(笑)

Comments 4

Leica    

 
恐ろしすぎる世界なのでパンピーの方々には
お知らせできません(笑)
 

2007/07/24 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

だからこそ、ドン引きする姿を見てみたいような、見てみたくないような。

そんな気分になりませんか?(笑)

2007/07/24 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
Leica    

 
電線一本ヒャク万円は、こっちの世界にいる私でもドン引きですよ(笑)
 
あ、リンクさせていただきますね☆
 

2007/07/28 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

その昔アクロテックの一番安いRCA購入に数週間迷った私ですが
最近では

ヒャクはないけどジュウくらいなら、、、

見たいな精神状態に発展していますので
将来的にどうなるかはそーとー微妙です(笑)

リンクありがとうございます
こちらもはらせて頂きますね。

2007/07/29 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください