意外といい燃費。

20070115152321.jpg

2リットルターボのGTIですが、意外と燃費もいいんです。
先日、仕事帰りの燃費の表示でいい数字が出ました。
20070115152328.jpg

いつもながら見にくい写真で申し訳ないのですが、
下道のみで54km走って14.5km/Lという結果です。
ゴルフGTI DSGの公称での燃費が10:15モードで12.6km/Lなので
結構いい感じではないかと思います。
あまり気にして運転したつもりはないのですが、気をつけたらもっといけるかな?
これはこれで楽しいような気がします。
2007-01-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました(^^) 

どもども、dominoです(^^)
条件にもかなり左右されるでしょうけど、下道のみの54kmで14km/Lオーバーというのはかなり良い数字が出てますね~(^^)
特にこの季節ならエアコンもそれなりに効かせるでしょうし・・・
渋滞や信号待ちのようなストップ&ゴーがあまりないような道路状況で、いわゆる”流す”ような走り方が出来ると、ちゃんと燃費の数字として結果が出るので、それはそれで面白いですよね(^^)
2007-01-16 00:53 | domino | URL   [ 編集 ]

 

dominoさんいらっしゃいませ
faveはしょっちゅう見させて頂いています。
始めたばかりのブログですがよろしくお願いします。
さて、このときの条件ですが、岡山の山奥から山奥への移動で、上下は多いですが信号はあまりないといった状況です。エアコンは22℃で固定していました。
このまま燃費の鬼と化するのも面白いかとも思うのですが、隙さえあれば踏んでしまうんですよね(笑)
GTIの魔力に逆らえない私です。
2007-01-16 10:56 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索