桜見物 IN 八鹿町

管理人の昨日を人様に伝えると
すべからく、

いい生活してるよな~

という生暖かい反応が返ってきたりするのです(笑)


IMG_0162.jpg


4月8日火曜日、天候は晴れ、
お昼で仕事が上がりとなった管理人は唐突に考えました。

天気がいい、桜を見に行こう

と(笑)

愛車様のタイヤがサマータイヤに変わったからとか、新しいカメラがあるからとか、いくつか理由はあったような気がするのですが、

基本的には唐突に

折り畳み自転車を車に積んで走り出しました。


IMG_0170.jpg


たどり着いた先は養父市八鹿町、
以前管理人が住んでいた場所からほど近い小佐川沿いです


IMG_0175.jpg


少しさかのぼれば渓流と呼べるくらいの場所になる小佐川ですが、田んぼの間を流れるこのあたりの場所では両岸に桜が植えられ、春は桜、夏前には蛍が見られるいい感じの場所になっています。


IMG_0176.jpg


天気は最高ですし、平日の昼間ということで人の姿もほとんどなく桜を見ながら川べりのサイクリングを堪能できます。


IMG_0182.jpg


桜は桜で綺麗なのですが、この季節ですと土手も色にあふれていてとてもいい感じでした。


IMG_0187.jpg


桜色と小川の流れ、
山の緑と空の青、


IMG_0189.jpg


これで

ちょっとお酒でも飲めれば最高だったのでしょうけど

残念ながら車で来ていますので、そこは断念いたしました(苦笑)

その後、住んでいた時に通っていたカイロのお店で体をほぐし、、、、


IMG_0201.jpg


同じく、よく通っていた日帰り温泉でどっぷりと蕩けてから、、、、、、


IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg


きっちりお食事をして帰宅の途につきました(喜)

桜も良いタイミングでしたし、
平日ということで道路もすいていてドライブとして見ても大満足、良い一日になりました。

昼上がりの日は意外と色々出来そうだな、、、、

などと、不穏なことを考えつつ
本日はここまで(笑)



2014-04-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索