大阪オートメッセ2014に行ってきた

少し前になりますが、今年も参加できました(喜)

しかし、、、、

本当に、世の中色々な製品があるんですね~


IMGP5885.jpg


ということで本日は大阪オートメッセ2014の紹介です。

当ブログでも何回か紹介しているのですが、大阪オートメッセは1997年1月に第1回目を開催し、以後毎年開催されているドレスアップ&チューニングカーのモーターショーです。

開催は例年2月で今年は14、15、16の3日間、
管理人は15日に参加しました。

トップの画像は、ご覧のとおり(苦笑)
リラックマのホイール、見た目はこんなですが、きちんと認証も取っている製品で、14、15インチでの展開ということでした。


IMGP5826.jpg


会場の構成や展示の分配などはほぼ例年を踏襲していた様子、

しかし、色々凄い車があるものです(笑)


IMGP5830.jpg


レクサスベースの車が増えてきている印象があります。
以前はVIP系統が多かったのですが、カスタマイズの方向も増えてきた様子で、モノによっては管理人の嗜好から見てもかなりイイ感じの車がありました。


IMGP5839.jpg


充実してきたな~と思うのは軽自動車の方向性、
輸入車のカスタムと似たような方向性にカスタムしている車が増えてきており、個人的に好感を持ちます。
N-ONEベースやハスラーベースの車に好みのものが多くありました。


IMGP5853.jpg


年々勢力を増やしている印象の強い86、BRZ勢、
走りを基本としたカスタマイズが多く、精悍な印象を受ける車が多くあります、


IMGP5855.jpg


初音ミクさんもすでにおなじみの様相でした(笑)


IMGP5865.jpg


オートメッセといえば大量の屋台もおなじみの光景、
展示場の裏にまで屋台が出ており、軽い驚きがあります。


IMGP5864.jpg


決して外せないラジコンコーナー(喜)

気のせいかレースの規模が年々巨大化しているような、、、、、
WR-02シャーシ、WR-02Gシャーシ系統の車種に選択肢が増え、ワイルドウィリーのワンメイクレースだった過去を考えると種類が多く、見た目が(更に)楽しいレースになっていました。

、、、、、、参加考えてみようかな(苦笑)


IMGP5880.jpg


脱線はさておき、本命のユーロゾーン、
車の比率は例年と大きな差はない様子、若干アウディ減ったか?くらいの印象です。
ゴルフの展示はやはり多め、現行のゴルフ7展示もありましたが、7に関してはこれから更に増えてくるだろうと思いました。


IMGP5900.jpg


少し気になったのがコチラのラッピングフィルム、
レザー調というのでしょうか、丁寧に張り込まれるとかなりイイ感じ、
今年は他にもサンドブラスト調のフィルムなどがあり、今後のカスタムに展望を持つことが出来ました。

そんなこんなで駆け足のオートメッセ報告は終了、
前日の雪で少しはすいているのかと思いましたが、今年も例年通りの熱気でした。
最終的な来場者数は昨年より若干少ないようですが、天気の影響を考えればむしろ凄い結果だと思います。

今年はそれぞれのカテゴリーでカスタマイズの方向性が広がってきている印象が強く、充実してきているな~というのが第一の感想です。

いろんな形で車を楽しむ人が増えて、イイ感じの車を目にすることが出来るのは管理人の喜びなのですが今後も期待を持って車を眺めることが出来そうです。

来年も来られることを願いつつ、
本日はここまで。




2014-02-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索