そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

カレー研究所 ~ビーフカレー~

新大阪の駅にあるこの店

チェーン店なんですが個人的にはかなり好きなんです。


CIMG0975.jpg



そんな訳で今回のブツは

カレー研究所 ビーフカレー

です。

管理人の実家は大阪よりの兵庫県なので、
大体、帰省して実家から倉敷に帰る時は

実家→大阪日本橋ふらふら→新大阪→新幹線→自宅

という流れを取ります。

趣味の人として日本橋ふらふらは外せません

ええ、オーディオ趣味の人としてもゲーム趣味の人としてもです。

脱線しました。

そんな訳で、ほぼ毎回、なにかしら晩御飯を食べてから新幹線に乗るんですが
最近はこのカレーをよく食べてます。

駅舎の食べ物街の一番隅にありますし
あんまり混んでもいないし
挙句の果てに、調理場のほうから

“ちーん”

と電子レンジの音が鳴りましたので
初めて行った時はどうしようかと思ったんですが

コレが美味しいんです。

圧倒的なお勧めはビーフカレー
というか、これ以外食べていません。

なんというか、肉の味が濃ゆいんです。
十分にスパイスが利いているにもかかわらず
肉の味も含め、甘く感じるんですよ
正直、待っているときの予想を大きく裏切られる味でした。

このカレー、ルーの色のエロさがすごいんです。
写真が美味しそうに取れていないのが残念なんですが、
実物はすごくエロっちい色に光っていたりします。

関東のほうが元らしく、あちらではもっとメニューも豊富らしいですが管理人はコレだけで十分ですね。

今日の感想は

岡山にも一軒ほしい
食べ物写真を美味しそうに撮影できる腕がほしい


そんな今日この頃の管理人でした。
















オマケ

というかですね、

今日は泊まりの仕事で

今、切実な空腹なんですよ(泣)

外は台風による大雨&大風です
おなか空きました、
カレーくいたいっす。

Comments 2

ふじおか  

すっげ~うまそ!!
肉汁が出そうですが?

2007/07/15 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

出てるんです

それも盛大に。

それがこのカレーの性格を決定づけているといってよいかと思います。

2007/07/15 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください