最終兵器展開!!

今年もついにこの時期がやってきました、、、、、

駄目人間製造装置、ここに展開!!


IMGP5496.jpg


、、、、ということで

コタツを展開しました(喜)

比較的暖かかった今年ですが、ここ数週間でめっきり冷え込み

管理人に決断を迫った訳です(笑)

当ブログ管理人は完璧にコタツ星の住人で、コタツが無い世界など考えられない生命体ですが、
コタツの展開は管理人の人間レベルを

ダイレクトに一段階駄目にするため

ここまで引っ張ることとなりました。


IMGP5498.jpg

IMGP5499.jpg


毎年掃除はしていますが、ほこりまみれのユニットを取り外して掃除を行い、、、


IMGP5500.jpg


今年はクリーニングを行ったこたつ布団も準備万端、


IMGP5501.jpg


そして今年の新兵装!
中掛けとして購入してきた綿の薄いカバーリング?みたいな品です。

昨年まではマルチカバーなどの名称で販売されているキルトクロスを使っていたのですが、購入当時から気になっていたいくつかの点が拭い切れず、前シーズン終了時に退役、今回新規導入となりました。

中掛けとして優れているポイントは

1.ワッフル状に編まれた綿製品のため肌触り良好
2.サイズ大き目、やわらかめのためしっかり垂れ下がり外気との交通を適切に遮断
3.NOT made in china の安心感(笑)
4.かさばらず、洗濯も容易


というところでしょうか?
実際に使用した感じでもかなりイケていると思います。


IMGP5504.jpg


ということで完成!!

合間に天板や木材に軽くオイル仕上げとか、電源コードの端子掃除なども行いました。
仕上がりは大満足で

これから

ダメ人間ライフ

が満喫できそうです(笑)

今のコタツもかれこれ8年近くになりますので、継続使用してきたコタツ布団やユニット類はそろそろ交換の検討を始めても良いかもしれません。

ですがまあ、故障とかが発生しない限り、
そのあたりは来年以降の検討事項としようと思います。

それでは本日はここまで。





2013-11-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

寒がりなので11月上旬には、コタツを出しました。
コタツの上にPCを置けば最強のダメ人間ライフの日々を送れる環境が出来上がるのではないでしょうか。
・・・もう、なってしまいましたけど。
2013-11-29 20:27 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

今住んでいるところが意外に断熱が良いことと、前住んでいたところが寒かったせいかここまで引っ張ることが出来ました。

まあ、もう駄目なんですけどね(笑)

ところでsergeantさん、なにか

“クリアしてみて欲しいレゲー”

ってありますか?
2013-12-02 08:58 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索