うどん 福ちゃん

おきて破りの

うどん屋紹介二連発(笑)

本日は尼崎です。


IMGP5469.jpg


そんな訳で本日紹介するのは

うどん 福ちゃん

自宅からでも職場からでも自転車で5分位の場所にあるお店です。
少し前までお寿司屋さんだったのですが、

ふと気が付いたらうどんやさんに変わっていました。

お店の宣伝文によるとお寿司屋さんの時と同じ方が一念発起してうどん屋さんに切り替えたとのことでした。

お寿司屋さんのころに行ったことは無かったのですが、うどん屋さんということであればランチタイムに利用できますので、さっそく足を運んでみました。


IMGP5468.jpg


こちらはとり天ぶっかけうどん、
讃岐うどん系としてみればコシは普通程度、色合いの綺麗で風味も十分なうどんでした。

とり天は素材と出汁で勝負といった感じで和食の職人さんのてんぷらという印象、
出汁はさっぱりめで良い味でしたが、天ぷらに吸われる分を考えたらもう少し量があると有難かったですね。

お店の雰囲気も良く、全体の評価は高め。
大手讃岐うどんチェーンとは一線を画した満足できる味でした。

ランチタイムに行けるうどん屋さんが出来たことを素直に喜びつつ、また足を運びたいと思います。

それでは本日はここまで。




うどん 福ちゃん

兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
06-6491-2720

営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 日曜日、不定休あり


2013-11-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

この度は、『<span style="background-color:#FFFF00;">福ちゃん</span><span style="background-color:#FFFF00;">うどん</span>』に、このような有り難い評価をして頂き、ありがとうございました。
鳥天ぶっかけの、出汁増量のご意見を参考にさせて頂きます。

また、お気付き事などありましたら、お聞かせください。

これからも宜しくお願い致します。

<span style="background-color:#FFFF00;">福ちゃん</span> <span style="background-color:#FFFF00;">うどん</span>
麺師 樋口政和
2013-12-06 13:47 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索