夏季休暇 IN 静岡 その1

例年この時期にとっている、当ブログ管理人の夏休み、
今年向かうのは静岡県、旅の目的を一言で語るなら

食べ歩きです(喜)


IMGP5092.jpg


さて、本日のトップを飾る画像は、東名高速のSAで食べた“きしめん”

静岡、関係なくない?

という声が聞こえなくもありませんが、確かにその通りです(笑)

今年の旅行は本当に直前まで予定が未定のままで、管理人をしてどうしようかと思わせる勢いだったのですが、最終的に

愛車様と旅に出ることになりました。

出発日となった日曜日は大雑把に500km弱のドライブが確定、3連休の中日ということもあってか高速も普通、事故などで渋滞もあり、初日はまさに移動日となりました。

そんな訳で食事が愛知県できしめんでもなんら問題はありません(笑)

あ、普通に美味しかったです。

さて、静岡県、
きちんと足を運んだわけではないため正直知識がありません、ただ、観光ガイドなんかは“静岡”ではなく“伊豆”で作られている様子でした。
ですので管理人の未定な旅は東伊豆スタートで西に戻っていくコースをとることに決定、移動のみとなったこの日の宿はこコチラ


IMGP5112.jpg


ザ グランリゾート エレガンテ伊豆

大倉建設の会員制リゾートホテル、グランリゾートですが会員制だけに客層が良く、決して高くない料金にもかかわらず料理の質が良く、管理人は会員ではないのですが知人紹介であちこち利用しています。

写真は翌朝の撮影ですが、到着したのは日暮れ直前、
京都周辺の渋滞が痛かったです(苦笑)

到着後、早々に入浴を済ませ、さっそく食事開始、


IMGP5093.jpg


綺麗に作られた前菜は味もしっかりしたもの、
ホントにココは食事がきちんとしています(喜)


IMGP5097.jpg


いうまでもなく日本酒の注文、
メニューはこんな感じ、


IMGP5107.jpg


花の舞は割と姿を観ますが、萬耀は知識なし、好みに合ったので、また探してみようと思いました。


IMGP5096.jpg


金目鯛の煮つけ、
管理人は初めて知ったのですが、

東伊豆といえば金目鯛

そういえるくらい地元名産の食材とのこと、
味ですか?

美味しいに決まってますよね(喜)

生で良し、焼いて善し、煮て善しの完全超人ですもの、
どう食べても美味しいので、どう食べるのがベストだか管理人ではとても判断できません。

大変おいしくいただけました。


IMGP5101.jpg


土瓶蒸しも美味しくなる季節柄(喜)
日本酒との相性もイイ感じ!!


IMGP5103.jpg


朴葉焼、

たしか右側に肉がいたような気もするんですが

気が付いたらいなくなっていました(笑)

そんないつもの管理人らしいエピソードを残しつつ、食事、デザートを済ませて夕食終了。
質も良く量もちょうど良いココの食事はホントにイイ感じだと思います。

お酒もそこそこ進み、長距離ドライブの影響もあってか、その後速やかに寝てしまいました。

本日はここまで。




2013-09-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索