初音ミク -Project DIVA- F  ~その後の顛末~

本日は泣き言からスタートです!!

購入当初(参考記事)、

EXTREME全曲GREAT以上クリア!

を目標に掲げましたが、

無理っぽい、、、、、、   orz


IMGP4947.jpg


そんな訳で本日のネタは4月に購入したPS3用ゲーム

初音ミク -Project DIVA- F

その後の進捗状況です。

トップの画像はゲームのプレイ状況によって与えられるレコードの一覧です。
写真のレコード、入手条件は


IMGP4948.jpg


、、、、、、

クリアはしました、

だから許してっ!!(泣)

現時点でEXTREMEのレベルでGREAT以上を取れていない楽曲は

アンハッピーリフレイン
ネガポジ*コンティニューズ
Sadistic.Music∞Factory


の3曲ですが、管理人にとっての問題はコレ、


IMGP4951.jpg


SM工場こと

Sadistic.Music∞Factory

残りの二曲に関してはGREATはまだでもクリア自体は安定していますから、頑張れば取れると思います。
実際、アンハッピーリフレインのプレイ情報を見ると


IMGP4952.jpg


EXTREMEも10回程度でクリアできていることがわかるのですが、

コレがSM工場になりますと、


IMGP4953.jpg


リセットしたのを含めればクリアに至るまで

100プレイ以上かかっています

前回の記事で述べたとおり、音ゲー自体初心者に近い管理人ではあるのですが、

この曲って普通の人はみんなクリアできるんだろうか、、、?

と真面目に考えてしまいました

それでもSM工場クリア時点でほかの曲をプレイしてみたら、腕が上がっていることは明確に感じられましたから、

頑張れば何とかなる、、、?

と、考えないでもなかったのですが、
このゲームの練習は


IMGP4957.jpg


曲によっては

一分平均ボタン220回、4分ちょっと

などと、

リアルに体に負担がかかる

ことや、

そろそろドラゴンズクラウンに手を出したい

などという管理人サイドの事情もあり、積極的な修行は避けたいかな、、、、
ということになりました(苦笑)

ゲームとしてはかなり楽しめたと思います。
管理人自身初心者だったため上達がわかりやすかったことも幸いして、満足でした。

今後もPV見るために起動することはあるでしょうし、

その際あの曲にチャレンジすることもあるでしょうから(汗)

これ以上指の筋を痛めない程度に頑張っていきたいと思います。

そんな訳で本日はここまで。



2013-08-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

キリのいい所か、燃え尽きた所でゲームも一区切りつけるが吉であります。
私の場合、挫折した所で区切りをつけるパターンが多いのがアレですけど、ここまでやり込めれば十分だと思います。
2013-08-19 19:20 | sergeant | URL   [ 編集 ]

No title 

sergeantさん

もう少し頑張りたい気持ちはあれど、他にやりたいゲームも多い、指の筋さえ痛まなければまだ頑張るんですけど、、、、、、

、、、だが、まだ、、しかし、、(苦笑)

取りあえず今は逆転裁判と海腹川背です。
2013-08-21 16:44 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索