噂の千円食品 その3 “ルビースパーク”

3週間にわたって続いたマクドナルドの企画、

クォーターパウンダージュエリー

最後となる今回はどうでしょう?


IMGP4794.jpg


そんな訳で本日のネタは

クォーターパウンダージュェリー ルビースパーク

です。

では解説!!

クォーターパウンダージュエリーは日本マクドナルドが企画商品として7月の6日、13日、20日に一種類ずつ一日限定(場所により翌日も)販売する製品です。

一日限定という発売期間もさることながら、

単品1000円

という価格設定もあり、軽く話のタネになっている品です。

今回は企画の最後となった20日発売の製品、

一週間遅れ、、、、

などというツッコミは、あえて聞かなかったことにしようと決めました。

ということで、その日も11時前くらいにいつものお店を訪れ、テイクアウトしてきました。
ふと周囲を見回すと、意外と食べている人がいて、

企画が浸透してきたのか、この製品が魅力的だったのか

考える部分がありました。

製品の概要はコチラ


IMGP4882.jpg


今回一番のポイントは“ルビー”というタイトルの由来にもなっている特製のチョリソ、赤唐辛子をメインに10種以上のスパイスとのことで、かなりスパイシーな雰囲気を感じます。

自宅に帰り、早速箱を開けてみると、、、


IMGP4795.jpg


あ、良さげ!

先週の外観が違う意味でインパクトありましたので、ちょっと安心(苦笑)

別アングルではこんな具合になりました。


IMGP4797.jpg


実食の感想ですが、

想像以上にスパイシーなチョリソとチーズの味とまろやかなアボガドフィリングが良く合っている、ソフトフランス様のバンズ食感と相まって高いサンドイッチを食べているような感覚、美味しい

赤唐辛子がふんだんに含まれるチョリソは見た目通りの味なのですが、青唐辛子が練りこまれたチーズもボリュームがある分かなりスパイシーで、口にした直後は割とはっきり辛みが来るのですが、その後チーズ自体のまろやかさとアボガドフィリングの味で口の中が落ち着きます。

ハンバーガーらしいジャンクフード感も十分にあるのですが、素材の良さもあってか上品な雰囲気も感じます。

ジャンクフード感のある上品な食品、

本来並び立ちにくい二つの要素を感じるのはなかなか面白く、美味しいだけでなく楽しい一品でした。

そんな訳で3週間、毎週末マクドナルドに通ってみたのですが、3種類の好みを管理人個人としてランク付けするのなら、

1:ルビースパーク、2:ゴールドリング、3:ブラックダイヤモンド

という順番になりました。

今回のマクドナルド企画、単体1000円という価格に意識が行きますが、管理人の個人的な印象ではあまり採算にこだわっていないように思えます。

専用の包装、宣伝、店頭表示の類、
いずれにもコストがかかっており、一日限定販売である以上あまり利益は出ていないのではないでしょうか。

マクドナルドはこんなこともできる!

そんな気合を感じた今回の企画、
管理人はとても楽しむことが出来ました。

モノにもよりますが、同様の企画があったらまたトライしてみたいですね。

ルビーとゴールドはまた食べてみたいかな、、

などと考えつつ
本日はここまで。




2013-07-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おはようございます 
 
1000円マクド、完全制覇ですね☆

ところで三つの商品名が並んでいて、気が付いたのですが、
何となくオーディオアクセサリーっぽいのではないかなとw 

ブラックダイアモンド どこかで聞いたような・・・?www
 
 
2013-07-30 06:19 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

この手の企画ものは制覇してなんぼ、という気もしています(笑)

言われてみるとオーディオアクセサリーという考え方もありますね。
管理人はふとポケモンっぽいなと思ってしまいました。
2013-07-31 17:49 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索