噂の千円食品 その2 “ブラックダイヤモンド”

マクドナルドが贈る特殊企画

“クゥオーターパウンダージュエリー”

本日は第二弾の紹介です。


IMGP4789.jpg




そんな訳で本日のネタは

クゥオーターパウンダージュエリー ブラックダイヤモンド

です。

まずは改めて解説でから、

クゥオーターパウンダージュエリーは日本マクドナルドが企画商品として7月の6日、13日、20日に一種類ずつ一日限定(場所により翌日も)販売する製品です。

一日限定という発売期間もさることながら、

単品1000円

という価格設定もあり、軽く話のタネになっている品です。

先週6日に発売された第一弾(参考記事) に引き続き、第二弾も無事に体験することが出来ました。

トップの画像は製品外観、
持ち帰り用の外装も含めての商品になっているようで、これまでのマクドナルドとは大きく雰囲気を異にする持ち帰り袋になっています。

前回体験時にテイクアウトが前提の製品ではないかと考えたため、今回はきちんと持ち帰りました(笑)

取りあえず今回の製品の概要がコチラ(画像クリックで拡大)


IMGP4793.jpg


今回のウリは製品の名称にもなっている黒トリュフによるトリュフソースのようです。
さて、早速箱を開けてみましょう、


IMGP4790.jpg


、、、、、、?


IMGP4792.jpg


持ち帰り時の振動で色々はみ出してしまったようです。
一瞬取り乱してしまいましたが、この画像なら良しとします(苦笑)

実食の感想ですが、

甘いパンとビーフパティの組み合わせが意外に好印象、管理人の嗜好では先週の方が上

という印象でした。

目玉となるトリュフソースは普通にトリュフソースですし、チーズの味も悪くありません。マッシュルームとタマネギはおそらくお店でソテーされたものと思いますが、薄い塩コショウの味わいで炒め具合も良いと思いました。

ただ、インパクトに欠ける

先週も少し心配していたのですが、ビーフパティが純正品ですので、まあ肉汁いっぱいというものではありません(苦笑)
前回のゴールドリングの場合、大変肉々したベーコンと汁気たっぷりのパイナップルの効果でビーフパティのあっさり感を逆に生かせていたと思うのですが、管理人の感覚ではブラックダイヤモンドについては全体的にあっさり目で

少々ジャンクフード感が足りない(笑)

ように感じます。

ただ、意外なことに、ブラックダイヤモンドに使用されているバンズはブリオッシュ、少し甘いパンなのですが、この味が意外とマクドナルドのビーフパティに合っているように思いました。
管理人個人としてはこの方向性を追及してみてくれると嬉しいのですが、、、


さて、前回も少し話題に挙げましたが、クゥオーターパウンダージュエリーには食べる際に使用する専用の包紙が付いてきます、


IMGP4791.jpg


コチラがその包紙なのですが、やはりサイズが小さめ、
モスバーガーと同様の形式にしておけばマッシュルームとタマネギのはみ出しも防げるように思うのですが、それをすると箱を開けたときの絵面が悪いと判断しているのでしょうね。

改めてモス包装の偉大さを実感いたしました(笑)

第3弾となる今週の一品は“ルビースパーク”
コチラは見るからに

肉々しい感じですので

期待して週末を待とうと思います。

それでは本日はここまで。





2013-07-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索