そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

覚悟を決めて大掃除、そして、、、、

人には思い切らねばならないタイミングというものが存在します。

例え

腰痛リスク激高、後日強度筋肉痛必発

だったとしても、です(笑)


IMGP4788.jpg


週末に3連休があり、飲食関連のイベント以外コレといった用事がなかったため、

覚悟を決めました(苦笑)

そんな訳でオーディオ機器の大掃除を決行しました。

例年ですとコレという事情が無ければ、大がかりな掃除は一年に一回が当ブログ管理人のペースなのですが、

今回は事情がありました。

その事情というのがコチラ、


IMGP4699.jpg


管理人愛用のオーディオアクセサリーメーカー、Ge3社から届いた箱、
ちなみに中身は


IMGP4700.jpg


こんな感じ、
Ge3社の新しい接点処理剤 “もあれプラチナ&もあれプラチナPre” という製品です。

日本国内では“カーボンダイアトニック SETTEN №1”という製品に端を発したこのジャンル、管理人も各種使用してきましたが、管理人の認識としては

基本的に効果アリ、製品ごとのキャラクターもアリ

というものでした。

最も最近購入使用したのは、


IMGP4118.jpg


コチラ、AiTEC(アイテック) コネクトパテ Λ1.2、
昨年末に購入し、大掃除のタイミングで施工した品です。

最近出た品だけに、効果もかなり洗練されており、綺麗系のキャラクターはありますが極僅かで明確に全体的な性能の底上げを行ってくれる良品でした。

年末購入ですからこの製品もまだ残ってはいるのですが、好みのメーカーの新製品ということで、最終的に使用してみるということになってしまいました(苦笑)

ただ、接点処理剤を新しく使用するとなると、元の製品を払拭しなければなりません。
となると、あの問題が浮上してしまうのです。

そう、

パワーアンプの重量問題が(泣)

当初は一部使用で様子を見ていたのですが、結局

すべて施工せねばならぬっ!

という判断に至り、オーディオ系大掃除と相成りました、、、、、

トップの画像は掃除開始前、朝の10時ごろ、
で、終了したのは大体日暮れ前でした、、、、、、

その間、写真撮影に思い至らずっ!

パワーアンプの移動もだいぶ慣れましたが、やはり重労働は重労働(苦笑)
ですが、オーディオ系の掃除はそれ単体で音に好影響ですから、成果を楽しみにしたいところです。

一部使用したときの経験から本領発揮まで少し時間を見た方が良いと判断していますので、接点復活剤の紹介についてはもう少し見てから行う予定です。

翌日に筋肉痛が来たことに微妙な喜びを覚えつつ(汗)

本日はここまで。








Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください