噂の千円食品 その1 “ゴールドリング”

あちこちで噂になっていた

千円のアレ

取りあえず第一弾、行ってきました(笑)


IMGP4764.jpg


そんな訳で本日のネタは

クォーターパウンダージュエリー ゴールドリング

です。

クゥオーターパウンダージュエリーは日本マクドナルドが企画商品として7月の6日、13日、20日に一種類ずつ一日限定(場所により翌日も)販売する製品です。

何より特徴的なのがその価格設定で、このシリーズはいずれも

単品1000円

“マクドナルド”のイメージを覆す価格設定を与えられたこの製品、先週ニュースなどでご覧になった方もいると思いますが、取りあえず体験してみることにしました。

7月6日の商品は “ゴールドリング ”
概要は商品についてきたコチラの解説書に詳しく、


IMGP4785.jpg


こんな感じ(クリックで拡大します)
名前の由来ともなったパイナップル、ベーコンとバーベキューソースの組み合わせを楽しむ一品のようです。

想定できるカロリー数におびえていたため(苦笑)
朝食カットし、昼前の時間にお店を訪れてその一品を注文いたしました。

どうもその店舗で注文したのは管理人が初の様子、
厨房でおそらくはこの製品専用と思われる手順シートをスタッフが集まって確認していました

待つこと暫し、運ばれてきたものがトップの画像です。

店内でって言ったのに(笑)

包装も含めて商品のようですから、仕方ないのでしょうね。

しっかりした紙箱を開けて出てきたのは、


IMGP4765.jpg

この様子、
で、覆いを外すと、


IMGP4766.jpg


こんな感じになりました。

実際に食べてみた感想ですが、

あ、思ってたより美味しい、そして食べにくい(苦笑)

という感じです。

特徴の一つといえるベーコンは普通にレストランで出てきても問題のない程度の品でしたし、それ以外の食材も相応の品々です、

なぜビーフパティは純正品なのか?

というささやかな疑問は残りましたが、ベーコンの肉々しさと油があったためか、想像以上のガッツリ感があります、そこに濃いめのバーベキューソースとパイナップルの酸味が絡んで、値段を考えなければ普通に美味しいとお思いました。

ただ、具材が大きく多いだけに食べにくい(苦笑)
食べていると普通に具がはみ出してきます。

そのためか、お店では食べる際に使用する包装紙(モスのハンバーガーを包んでいる紙を一回り小さくしたようなものでした)をくれるのですが、やや小さめでやはりはみ出る(笑)

モスの包装紙のありがたみを再認識しつつ

食べきって帰宅しました。

食後の感想ですが、個人的には持ち帰りが無難かも?という印象があります。
専用手提げなどの存在もありますし、メーカー側も持ち帰りを念頭にしているように見受けました。
そんな訳で次購入する際は持ち帰る方向です。

味で見ると普通に美味しいという感じ、
1000円というプライスタグをどう判断するかは人それぞれだと思うのですが、管理人的には不満は感じませんでした。

ビーフパティがマクドナルド純正品というポイントがありますので、組み合わせる食材の味によっては肉気が薄く感じられるかもしれませんね~

さて、今週はどうなるでしょうか?

とりあえず本日はここまで。



2013-07-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まいど おおきに 

次回の1000円 予約出来ないか 某店の店長と交渉中です
その価値 有るでしょうか???
2013-07-09 19:18 | kozakura | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは 

個人的には第2弾の食材に惹かれますね 
どう味をまとめるのか、そこが注目ですけどw 
 
2013-07-09 20:59 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

No title 

kozakuraさん

先日はどうもです。
あのあたりですとそもそも店が少ないですからね~

その価値についてですが、ネタをネタとして楽しめる大人にお勧め、というところでしょうか(苦笑)

管理人にとっては、
ネタとして楽しみ、話のタネとして話題にし、ついでブログのネタとしても活用出来ると言う、一石三鳥なアイテムですので、1000円の価値は間違いなくあったりします。

2013-07-10 18:50 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

こんばんは。

純粋においしそうなのは第2弾で、肉っぽいのは第3弾という感じでしょうか。

今週末もカロリーオーバーです(泣)
2013-07-10 18:53 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索