減量&トレーニング 継続中、、、

毎年のことですが、
春が過ぎ、スギ花粉と黄砂の影響がなくなるくらいの時期から、当ブログ管理人の

減量 & トレーニング

期間が始まります。

これまでは特に道具などを使用することはなかったのですが、

今年は少し道具に頼ってみることにしました(笑)


IMGP4701.jpg


ご存知の方もいるかと思いますが、当ブログ管理人は大体春過ぎぐらいの時期から

唐突に運動を開始します

運動開始の切っ掛けはその年によってあったりなかったりですが、期間は大体

5月開始10月終了

ぐらい。

要するに

コタツが片付けられたら運動が始まりコタツが出たら終了

ということになっています。

今年はふと思いついた目標を達成するべく運動が始まりました。

管理人の目標は文字通りの思いつきであることがほとんどなのですが、今回もそんな感じ。
例えるなら“目標が天から降ってきた”という具合です。

で、その目標なんですが

“りんごを片手で握り潰す”

、、、、、


、、、、、、、、、、


えっと、本気ですよ?

この話を知人にするとあまり信じてもらえなくて、大体

何故?

というリアクションが帰ってくるんですよ、、、、、

“何故?”と問われても、基本思いつきですので答えようがありません。

あえて言うのなら

出来たらウケそうですし(笑)

、、、、

ついでに腹筋も鍛えてみようか、ということで腹筋ローラーも購入。
柔軟運動に毛が生えたくらいの何時もの運動に

ハンドグリップ&腹筋ローラー

を加え、5月頭くらいからトレーニング開始しました

思いつきで始めてもトレーニングメニューはきちんと設計(笑)
意外と効果はあるようで、一か月少しくらいで握力は10kg弱上がり、

今が生涯最大の数字です(驚)

りんご潰しに必要な握力養成まで、しばらく頑張ってみようと思います。

とりあえず本日はココまでですが、
近いうちにトレーニング道具の説明を行います。

それでは。




2013-06-17(Mon)
 

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