漫画紹介 ヒーローズ・カムバック

正式なタイトルは

3.11を忘れないために ヒーローズ.カムバック

東北復興支援プロジェクトと題された企画ものですが、

純粋に漫画作品として面白かったから

紹介しておこうと思います。


IMGP4685.jpg


そんな訳で本日紹介する作品は

ヒーローズ・カムバック

作品の概要ですが、wikiのまとめでこんな感じ、


2011年に発生した東日本大震災の復興支援チャリティー活動に参加した漫画家・細野不二彦が「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」と提案したことで実現した企画。

細野の呼びかけに応じた8名の漫画家が人気作品の新作を発表。
2012年10月から2013年3月に亘り、小学館の漫画雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』、『週刊少年サンデー』、『ゲッサン』の3誌に順次掲載された。

~wikipediaより~


トップの画像は単行本の表紙、
割と昔の作品が多いのですが、

管理人なんかは年代的にスマッシュヒットです(喜)

掲載作品はこんな感じ、


IMGP4686.jpg


作品を知らない人にすればよく解らないかもしれませんが、現在も活躍する漫画家の完結ヒット作品(一部例外あり)の新作で管理人にとってはもう凄い有難いラインナップです。

何よりうれしいかったのがコチラ


IMGP4687.jpg


藤田和日朗の“管理人的”代表作

うしおととら

管理人が人生で5本の指に入る漫画作品をあげよといわれたら必ず入る作品なんです(喜)
終了してからかなり時間がたっているにもかかわらず、当時以上の雰囲気があるのは本当にすごい。

いや~、うしとら読むと元気でます!!

現在も活躍されている漫画家の方々による作品なだけに、いずれの作品も内容的にしっかりしたものだと思います。

この本の収益は東北への寄付に回りますので、そういう面で購入もアリかとは思いますが、

単純に面白いので

掲載作品のファンは必携、
この機会に掲載作品を改めて読んでみるのもお勧めです。

とりあえず本日はここまで。






2013-06-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(礼)。 

同県出身の吉田戦車さんも描いてるのでちょっと気になります。


あ、ジョイボールの記事読ませて頂きました。

主さんと同じぐらい(最初読んだ時、同一人物かと思いました)に愛好家の人と知り合いなのですが、その人用にPCE仕様のジョイボールを作ってしまいました(笑)。
(;^_^)A゛
2013-06-12 01:15 | 始advance SP | URL   [ 編集 ]

No title 

始advance SPさん

初めまして、
当ブログ管理人のそうてんです。

この本のなかで、究極超人あ~る(ゆうきまさみ)と伝染るんです(吉田戦車)は知らない人多いんだろうな~などと思ってしまいました、、、、、

ジョイボールは各地に愛好家を有するステキアイテムですので(苦笑)ご友人の愛もうなずけます。

いずれは愛好会を結成しようかとすら考えていたりいなかったり、、、、

これからもよろしくお願いいたします。

2013-06-13 17:45 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索