14歳の恋

よほどのことがない限り、何冊か単行本が出てから紹介するせいか、
ふと気が付けば、紹介すべきマンガが山のようにたまっていることに気が付きました。

本日紹介するのは

読んでいて悶絶するほど青春

な感じの作品です(汗)


IMGP4633.jpg


そんな訳で本日のブツは

14歳の恋

作者は水谷フーカさん、4コマ漫画や同人作品、割と色々なジャンルを手掛ける作家さんのようです。
白泉社の“楽園(ル パラディ)”という雑誌で連載中の作品で、現在3巻まで単行本化されています。

ストーリーですが、大雑把にはこの一コマで説明可能(笑)


IMGP4634.jpg


“2年B組の田中彼方と吉川和樹は大人っぽい”

この作品、本編の多くはこの文で始まるのですが、
周りに比べて外観、体格なども大人っぽい幼馴染で恋人の青春恋愛物語です。

クラスでそれぞれが何となく男子女子のリーダー的立場になっているためか人前では関係を隠すことにしています、そのため人前では

“田中さん”“吉川君”

と呼び合う関係。

で、二人きりになったときは

あくまでも中学生らしくデレる

外面モードと二人きりモードの入れ替わり具合が、なんと言いますか、こう、

見ていて悶絶

現在はどうか解りませんが、管理人が中学のころとかでクラス内カップルとか確実にからかわれてたとだろうし、、、、

いうまでもなく管理人に

そんな桃色の記憶はございませんが(血涙)

、、、、、、


少々雑念が漏れ出しましたが、

お似合いカップルのお似合いっぷりに悶絶する

そんな作品だとお考えください(笑)


本編中では主人公二人のほかに


IMGP4635.jpg


コチラの片思いと


IMGP4636.jpg


コチラの年の差ペアの“恋模様”が描かれており、
いずれもなかなかの内容です。


単行本の装丁もきれいで好感触なのですが、内容が解りやすく、絵柄、セリフ類も読みやすいものになっていますので、

甘酸っぱいい青春物語がトラウマになる可能性がある人

以外には広くお勧めしたいと思います(苦笑)

それでは本日はここまで。




2013-05-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索