ちょっと休日ドライブ

3回目の車検を6月に控える愛車様、
もちろんそれだけが理由ではありませんが

ちょっとドライブに行ってみました。


IMGP4618.jpg


トップの画像は倉敷にある“阿智神社”の鳥居前、
先の週末は天気がハッキリしないとのことでしたので、

じゃあ倉敷行くか、

ということになりました(笑)

読者放置で進む当ブログですが、一応理由はいくつかありました、
そのうちの一つがコチラ


IMGP4624.jpg


ちょっと藤を見に。

管理人の個人的な意見として、藤は晴れより霧雨くらいの天候で眺めたいという気持ちがあります。
阿智神社には


IMGP4620.jpg


県指定天然記念物の“阿智の藤”があり、天気が怪しいならぜひ見にいきたいと思いました。


IMGP4623.jpg


一番いいタイミングは逃してしまったようですが、それでも雨上がりの薄い霧の中浮かび上がる藤の薄い色合いは綺麗でとても満足できました。


IMGP4628.jpg


コチラは商店街の老舗和菓子屋さん“木本戎堂”

倉敷でお土産物というと、きびだんごの次にやってくるのが“村雀”というお菓子だと思うのですが、管理人の個人的な見解では

“むらすずめ”が一番おいしいのはこのお店

だと思います。

日持ちしないのが難点ですが、個人で食べる分には全く問題なし、
大体倉敷に行ったときは自分用に購入して帰ってきます、同店の“ぼっこうまんじゅう”というお菓子もなかなか良いので倉敷にかれた際は是非行ってみてください。


IMGP4629.jpg


その後、昼食も済ませ、用事もすんだ管理人、
倉敷にいるころ良く行っていた日帰り温泉でゆったりしてから帰宅の途に就きました。

今回のドライブ、
大きな目的の一つだった

“昼食”

については明日改めて記事にしようと思います。

それでは本日はここまで。





2013-05-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索