麺s room 神虎

大阪駅ビルに新しいラーメン屋さんが出来ていましたので、

早速行ってきました(喜)


IMGP4575.jpg


さて本日はラーメン屋さんの紹介、

麺´s room 神虎

大阪駅第4ビル地下1階のお店で、本店が北新地にあるお店の衛星店のようでした。

当ブログ管理人は

主にゲームセンター的事情で

大阪駅ビルをよく利用します。
4つある駅ビルには数多くの飲食店が入っており、よく利用するお店もあるのですが、意外とラーメン屋さんで好みのところがありませんでした。

はてさて、コチラのお店はどうだろう?
などと考えつつ、注文品の到着を待ちました。


IMGP4574.jpg


写真は“神虎ラーメン”
背油豚骨系のラーメンで、麺は細め、見た目には濃い印象がありますが、実際の味はクセの無いあっさりした印象です。
具材もシンプルですが、チャーシューはしっかり味のついた厚めのものだったため、その印象が強いように思いました。


IMGP4571.jpg


炒飯好きの管理人、初めてのラーメン屋さんではまず炒飯もつけて注文します。
で、この炒飯が

結構好み

きちんと白米から作っているのも好印象ですが、おそらくラーメンに使用されているものと同じチャーシューが入っており、かなりはっきりした味わいです。

あっさりしたラーメンとはっきりしたチャーハン

という、ありそうで意外とない組み合わせになりました。

トータルの感想ですが、管理人は割と好み、
駅ビルラーメン店の中ではラーメン自体も良いと思います。

ラーメン炒飯の総カロリー

はあまり考えたくないのですが、また折をみて食べに来たいと思います。

それでは本日はここまで。



2013-05-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索