カレーうどん 徳正

先日、映画を見に行ったときに目に付いたお店に入りました。

カレーうどんの専門店なんてあるんですね(喜)


IMGP4500.jpg


本日紹介するお店は

名物カレーうどん 徳正

大阪駅第4ビルの地下二階のお店です。

現在当ブログ管理人は大阪周辺で美味しいうどん屋さん捜索を続けているのですが、その一環としては行ってみました。


IMGP4497.jpg


注文したのは“徳正三味カレーうどん”、
トッピングとして乗っているのは蒸し鶏、海老天、とりつくね天でした。


IMGP4498.jpg


カレー自体の味ですが初めに甘さが来て、あとから辛みを感じるタイプ、
そのうえで十分に出汁の味を感じるものでした。
一般的にカレーうどんとして出てくるルーって割とさらっとした出汁状のことが多いのですが、ココのルーはどちらかといえばカレーライスに使用されるくらいの濃いものです。


IMGP4499.jpg


そんな訳で

不覚にもライス追加となってしまいました(苦笑)

カレーライスにして食べてみても十分に納得のいく味でしたが、不思議とこのカレーの味が記憶にあるような気がします。
管理人は知らなかったのですが帰ってから調べてみたら、コチラのお店はわりと大き目のチェーンで系列に“福島上等カレー”がありました。

あちらは出汁の風味とかありませんが、甘味→辛みの流れ方で少し似た印象を感じたんだと思います。

好みにもよるでしょうが結構後に残る美味しさでしたし、トッピングの揚げ物系も揚げたてで提供されており、全体的なレベルは高いと思います。

カレーうどんは汁跳ねが怖いから駄目、

という人もいると思いますが、比較的ルーが濃いめのカレーうどんは意外に汁跳ねがなく、

カレーうどん特有のリスク(笑)

は比較的薄めだと思います。

チェーン店ですので、関西なら割とあちこちで食べることが出来ますから、お近くで目にされたら一度入ってみると良いと思います。

それでは本日はここまで。




2013-04-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索