アフロオーディオ 出張買取

春は出会い、そして別れの季節とされていますが、
3月は別れの季節の側面が強いように思います。

卒業、という言葉はすでに縁遠い年齢の当ブログ管理人ですが、それでも時には別れを経験し、そしてまた新しい出会いに向かう、そんなことを繰り返しつつ日々を歩んでいます。

こんな始まりで迎えた本日のブログですが、

実のところ内容は関係あるような無いような、です(笑)


IMGP4422.jpg


さて本日の内容、
基本は記事のタイトル通りで

アフロオーディオ 出張買取

です。

趣味の人ならたとえどんな趣味であれ、一度は

趣味の品の保管

に頭を悩ませた経験があるかと思います。

思い出も、思い入れもある趣味の品々、気持ちの面で手放し難いのは当然のことですが、多くの場合その思いは

収納スペースの問題

と天秤にかけざるを得ません。

地方や持家などでスペースに余裕があるなら保管を優先できるでしょうが、そうでなければ残念ながら気持ちだけを優先できない場合もあると思います。

当ブログ管理人の場合も、どちらかと言われればスペースの問題でした。

少し前にオーディオの電源系を改めた際に使わなくなった電源タップと電源装置、
現時点で今後使用する方針がなく、かといってオーディオ用途以外への使用が厳しく、形状的に保管スペースを取るこれらの品をどうするか考えたとき、

誰かに使ってもらえるようにした方が機器にとって幸せではないのだろうか?

“機器の幸せ”

それを考えたとき、同じように保管状態にある機器についても、幸せは管理人宅にいることではないのだろうと決心することができました。

オークションサイトなどを利用するのが金銭面でみれば最良なのかもしれません。

ただ、管理人は思い入れのあるオーディオ機器を、オーディオ機器として扱ってほしかったので、オーディオショップに買い取りを依頼、お店の紹介文にあった通り迅速な対応で話は進み、あれよあれよという間に引き取りのトラックがやってきました。


IMGP4421.jpg

IMGP4420.jpg


手放すことにした機器たちです。

クアドラル AURUM70 (参考記事
エレクトロコンパニエ ECI-3 (参考記事
光城精工 FAIRY (参考記事
アコーステックアーツ POWERSTRIP 8

それぞれに思い入れのあるものだけに実際結構悩みました。
特にECI-3に関しては外観が本当に素晴らしく、

セカンドシステムが組めるならコレを中心に考えたいとすらおもっていましたから余計に(苦笑)

ただ、決して近い日ではないその時のために待たせ続けるのは悪いと心に決めて振り切りました。


IMGP4419.jpg


買い取りに来られたショップの方から動作確認のため鳴らせるようにしてほしいとの連絡があったため、つないで準備し、少しの時間ですが手放す機器たちで音を鳴らしてみました。

あ~やっぱいい音するな(喜)

素直にそう思います。

音を聞いたお店の方からも、“良い音で鳴りますね”との声が聞かれました。
お世辞かもしれませんがやはり嬉しかったです(喜)

引き渡しは特につつがなく終了、
ショップの対応はとても良かったです。

今回お願いしたのは アフロオーディオさん
ショップ自体は横浜にあるそうですが、買取拠点を各地に設定して全国に出張買取を行っているとのことでした。

旅立った機器たちが元気でやってくれることを願いつつ、
本日はここまで。





2013-03-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは 
 
ああ、ついに手放されてしまわれたのですね・・・
メインシステムが安定したらセカンドシステムとして登場すると思っていました
 
ウチもスペースとの戦いが激化していますので手放された経緯は
痛いほどわかります 
ただ管理人さんのような思い切りができないという優柔不断な性格でして(苦笑)
 
2013-03-29 03:58 | 松本麗香  | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗香さん

他に使い道がなく、場所をとる電源タップの存在が契機で、アレが無かったら多分動けなかったと思います。

ECI-3に関しては本当に断腸の思いでした(泣)

機会がなければズルズル置きっぱなしにしてしまうので心を決めたんです、、、、
2013-03-29 08:01 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索