夏の訪れ

アパートの部屋の前で発見しました。


CIMG0884.jpg



大体いつも帰宅が遅いので、こんなこともあります。

そんな訳で夏の訪れの来訪者とでもしましょうか。

(多分コクワガタのメス

だと思います。

大学に入って倉敷に出てくるまで
かなり山奥に住んでいましたので当時はよくカブトムシだのクワガタだのを探しに行っていました。

山奥でしたが、やはり多いのはカナブンだのカミキリだので
見つからないわけでもないですがやはりカブト、クワガタはそれなりに珍しい獲物でした。

見つかる頻度としては

コクワ>ミヤマ>ヒラタ>カブト

といった具合でした。

なんとなくノコギリとカブトは買ってくるようなイメージが強いです。

いま住んでるところも、今回のように
時々、なんか飛んでくることがあります。

そんな訳で、えさなどやりつつ
しばらく愛でてから近くの茂みまで
はなしに行ってきました。

最近、かなり暑いですし
もうすぐ夏なんでしょうね。

そんなことを思った一日でした。


クワガタムシの想い出といえば
一つ、こんな話があります。

ある夏の夕暮れ、学校からの帰り道
近所の酒屋のちかくの街路樹に
結構なサイズのクワガタのメス
止まっているのを発見しました。

あたりはもう暗く
店の明かりでほのかに映し出されたソイツ

“おお、結構デカイ”

などと思いつつ、
ワタクシは手を伸ばし、
そして掴みました。

フニッ、、、!?

甲虫目の虫にはありえない手触りが
ワタクシを襲いました

よもや!?
と思いながら
己の手を見たワタクシの目の前には、、、、、!!


これ以上は辛いので勘弁してください。
まあ、わかりますよね?

もし判らない人がいたら
ヒントは

1、酒屋の前
2、薄暗い中見えるのは輪郭とおぼろげな色ぐらい
3、触り心地

などです(笑)

全然クワガタと関係ないがな!!

という突っ込みは当然かと思いますが

クワガタと思ったから手を出したんだよう(泣)

ということでご容赦下さい
2007-06-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すいません、答えわかりません。
う~ん?・・・なんすか?
2007-06-27 20:09 | ふじおか | URL   [ 編集 ]

 

Gです。
年がら年中家の中に出現しやがる

ある意味最強の生命体でもある
あの畜生です

多分、店の中から出てきてたんだと思うんですが、
わかりましたよね?(号泣)

何で木になんか止まってるんだよ(大泣)
2007-06-28 08:02 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

あ~~~!!!G!!
しかしよく捕まえましたね~、あんなすばしっこいやつを(笑)
いっそのこと飼ってしまえばどうだったんでしょう(笑)
2007-06-28 12:59 | ふじおか | URL   [ 編集 ]

 

全然、動いてなかったんですよ。

きっちり3秒フリーズした後
叫びながら投げ捨てました(号泣)

その後、家までが遠いこと遠いこと、、、、、。
2007-06-28 19:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

夏の風物詩ですよね。
Gホイホイで取れる取れる、売るほど取れます。
誰か買ってくれないかな。
2007-06-28 23:24 | sergeant | URL   [ 編集 ]

まさに夏向きの・・・ 

怖~くて、背筋の寒くなるようなお話ですね(^^;)
想像しただけでも・・・
いや、想像したくもないです(^^;)

G大嫌い!(*_*)
2007-06-30 00:32 | domino | URL   [ 編集 ]

 

sergeantさん
アメリカかどこかで研究のために買ってくれるところがあったそうですが(過去形です)でも、
売るまで生活を共にしたいですか?(笑)

dominoさん
忘れようと思っても忘れられない
私の人生におけるトラウマのひとつなんです(号泣)
当然、彼らの事は好きにはなれません。
2007-06-30 22:21 | そうてん | URL   [ 編集 ]

油の虫ともいう(爆) 


アレだけの色艶が本家にあれば、すごく高価でしょうね(笑)
 
2007-07-01 14:24 | Leica   | URL   [ 編集 ]

 

記事にしてしまえば忘れられるかとも思ったんですが、、、

なんだかどんどん記憶が鮮明になっていきます(泣)

手を出すときノコギリのメス?と思ったことまではっきり思い出してまいりました、、、。
2007-07-02 10:09 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索