ナゴミヤ

管理人の印象ではありますが、
カレーのお店はインド系を除外すると個人経営に比べてチェーン店が圧倒的に多い気がしています。

単純に探索能力不足の可能性もありますので、

今後は色々さがしてみようと思います(笑)


IMGP4205.jpg


そんな訳で本日紹介するお店は

ナゴミヤ

伊丹市ではJR伊丹駅から始まり、阪急伊丹駅に向かって抜ける形で街通りの整備が続いています。
酒蔵の横を抜けるその通りは、雰囲気を重視した綺麗な道でその周辺にある飲食店も雰囲気の良いお店が多くあります。

今回紹介する“ナゴミヤ”もその通りにあります。

トップの画像がお店の外観、
場所ですが阪急方面に向かって右手、ニトリの手前くらい、
営業時間は11:00~21:00だったと記憶しています。

お店ができて早い段階で一度行ったことがあるのですが、その時はそこまで印象に残らなかったのと、実家から近すぎる(徒歩3分未満?)ロケーションのため、何となく足が向きませんでした。

そんな管理人が再び足を向け出すきっかけになったのは伊丹の街バルでした。
その時のイベントで、お店の雰囲気も出てきた食べ物も満足度が高かったため、その後は時々足を向けるようになりました。


IMGP4204.jpg


ランチタイムと夜間の営業ですが、管理人が行くのはランチタイムが多いです。
写真はミックスフライカレー、これにワンドリンクとコールスローが付いてランチメニューということになります


見た目にもなかなかのボリューム感がいい感じ(喜)

ここのカレーは

始めは甘く後から辛さが口を通りぬける

タイプ、
一口目の印象から甘目と感じがちですが、実際にはそこそこ辛いと思います。

ごはんは白米か玄米で選択可能、
管理人は大体白米を選びますがこのあたりは嗜好で選ぶと良いでしょう。

ランチメニューは特にボリュームがあるうえに値段が安く、お昼時となるとそこそこ混雑していることが多いです。

お店が出来てすぐの時に食べた印象より、今食べた印象の方がはるかに良いのでひょっとすると何か変わった点があるのかもしれません。

いずれにせよ、お勧めできると思いますので、お近くの方はまずランチタイムを狙って足を運んでみてください。

それでは本日はここまで。




2013-02-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

カレー記事楽しみに待っておりました^^
これまた美味そうですねぇ。。。伊丹は市民オケ聞くのに出かけるので
次回が楽しみです!甘→辛系カレーが大好きなんで絶対食べてきます(笑)
2013-02-09 00:14 | みと | URL   [ 編集 ]

No title 

みとさん

伊丹は意外と中心部にホール類が集まっててイベントに行きやすいですよね。

お店のカウンターには某デスソースの瓶もおいてあったりしますので、必要に応じて辛さ調整も可能です。

ご期待に添えると良いのですが(苦笑)
2013-02-13 16:57 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索